地図のすみっこ

Master of Epic(MoE)のEMERALDサーバー内トレハン野郎のブログです。FS【Life-L】のイベント告知やツアーレビューも書いてまっす。

年始の挨拶2018 

ありがとう2017年!どうなることやら2018年!今年は先が見えねぇぜ!
あけましておめでとうございッ!


データベースを補完したいと言っていた2017年。
博識を確認したい地図は残り3枚。
SS再撮影を含めても収集したい地図は5枚。
リムーブトラップに関するデータ収集が終わればトレハンの流れ頁も完了だ。
追加したいページや座標を入れたい地図もまだあるが、やっとこ形になってきた気がする。

あとはアレだね、やっとこナチルの部屋が再始動したね!
ゲストはまたFSメンバーをお招きしていこうと思っているけど、
そこに拘らずにCHに来てくれる人や親しい友達を呼びたい気持ちもある。
何気ない記事もあわせてゆっくりやっていくんでたまにブログをのぞいてくれると嬉しいぜ!

来年の目標はそうだなぁ…
作りかけのものを最低一つでも進行させたいかなぁ。
企画でもイラストでも動画でも!

のんびりやっていくことには変わりないが、それでいいのだ。
ということで今年もよろしくお願いいたしますッ!

2018年賀状
仲間のぬくもりを忘れず地道に努力!

2018年賀状オマケ
面倒なことはふきとばせ!
スポンサーサイト

category: つぶやき

トラックバック: --    コメント: 2

年末のご挨拶 

いやぁあっと言う間の一年でした。
今年も年末のご挨拶の時期がやってまいりました。
2017年もお世話になりました。ありがとう!

しかし今年は悔しかったことがひとつ、年末トレハンが出来なかったこと!
毎年かかさずやっていたのに今年は調整が出来ずに終わっちまったーあ。
ということで年が明けてから二週目か三週目の土日あたりを目安にしますかね!
来られそうなお友達は一緒に遊んでくれぃ!

あとはFSメンバーとちょいちょい話せたのが嬉しかったなぁ。
夜眠かったり絵描いたりでINして動くことが少なかったかもしれんが
ちょいちょい話したり出来て良かった。
活動らしい活動はしてないけど、居場所の一つとして気軽に帰って来てくれたら嬉しいよ。
来年はメンバーフルの絵を一枚は描きたいところ…!

そんなところで今年も感謝!
CHにいてくれてありがとう!
ツアーに来てくれてありがとう!
宝箱回収や集計手伝ってくれてありがとう!
遊んでくれてありがとう!

来年もよろしくやろうぜ!

category: つぶやき

トラックバック: --    コメント: 2

ミルのヘッダー作った 

ミルのツイッターのヘッダー作った。
もうだいぶ古い絵だったから描きなおしたいと思いつつやっとこさ。

ミルツイッターヘッダー170610

塗り方をちょっと調べながらいつもより丁寧に塗ったら…時間かかるのなー!
綺麗に塗れる人すげぇなって思いながら塗ってたよ!

あと後日になりますが対人大会の告知がでまーす。
復帰組の影がチラホラあってなんともなんとも嬉しい限り!!!
またみんなで遊ぼうぜー!

category: つぶやき

トラックバック: --    コメント: 2

LL、魔法陣グルグルとのコラボ決定! 

↓エイプリルフールネタだよ!(170401午後追記)

みんな、かの名作「魔法陣グルグル」をご存知だろうか?

魔法陣グルグルとは、「月刊少年ガンガン」にて、1992年8月号から2003年9月号にかけて連載されたファンタジーギャグ漫画。
ドラゴンクエスト四コマ漫画で才能を発揮し、子どもたちを捧腹絶倒させた衛藤ヒロユキ氏が作者だ。
笑いのセンスを散りばめたその作品は、過去に2度アニメ化されたことからも人気っぷりが伺える。
その作品が、この夏!連載25週年を記念して3度目のアニメ化がされることが決定したんだ!

と、ここまでは個人的にうれしいニュースなんだけども…

なんと!!アニメ化に則ったメディア展開のひとつとして…
MoEとグルグルのコラボが決定!!

実は、内内でコラボの話が出ていたらしく、20名を超えるFSのマスターにはウィローからメールが来てたんだ。
その内容に、「希望するFSはアニメの中で隅っこに登場できるかも…?」とかあったんだよね。

だから
かるーい気持ちでグルグルとMoEへの熱い想いを10000字の感想文にしてWord添付して
かるーい気持ちで撮りためたみんなのSSを付けて
かるーい気持ちでコラボイベントの提案なんかも加えて

返信しておいた。

そしたらですね

なんとLife-Lが

コラボ記念短編アニメの

モデルに選ばれちゃった




どうしよう、どうしたらいいみんな!
俺らが短編アニメになって、オマケ漫画もMoEサイトで掲載されるんだって!!

というわけで、以下が運営から返信されてきたサンプルイメージです。

EF.png

どうしよう!とってもグルグルだ!
今から動いて声がつくのがとっても楽しみだぜ!

オマケ漫画も、過去の漫画のパロディになるらしいぞ!

EF2.png
個人の設定も詳細に送っただけあって、ポイントがmissで割れないこともネタになっている。

EF3.png
ばじはもちろんチョコレートが好きな設定だ。

EF4.png
実際は魔導士なのにザムディンを唱えているむろさん、話の流れが楽しみだ。

EF6.png
今回モデルに決定したのは兄貴の存在があったかららしいぞ。

EF5.png
かりちゃんはマグロの姿だが、賢者らしいぞ。Gさんとの絡みも気になるところ。

サンプルには入っていなかったが、他のメンバーも全員登場するとのこと…!
いやあああああ楽しみだなあああああ!!!

アニメの公開は、グルグル本家アニメと合わせて今夏公開。
オマケ漫画は、少し早くにコラボ宣伝として5月下旬に公開らしい。

みんな、ワクワクしながら待とうぜ!!









全部うそだけどな!
ハッピーエイプリルフール!!

絵はアニメと漫画のうつしですw原作を読んでどのシーンかあててみよう!w

category: つぶやき

トラックバック: --    コメント: 6

未鑑定品撮影ご助力者求むー! 

おうおう、だいぶ気温も過ごしやすくなってきたねぇ。
冬が終わる時期ってのは気持ちもちょっとあったかくなるもんだ、いい気分でいこう!

この一か月も、ちょいちょいINしつつ散歩しつつデータベースをテコ入れしていたよ。
スキル順未鑑定品一覧トレジャーガーディアン情報を修正できて満足!

この2ページはほんとの初期に作ってから数値の修正や追加しかしてなかったからなぁ。
見にくかったのなんの!ずーっとモヤモヤしてたんだよね!
やりたかったことが終わっていくのは実にいい気分だ。

さて、そのスキル順未鑑定品一覧についてお願いが!

このページでは未鑑定品のアイコンとinfoを掲載しているんだが、
全鯖をまわっても…やっぱ足りないんだよねェ~w

というわけで!
SS撮影だけだからほんの五分ほどなんだ!
貸してくれる方いたらお願いしたい!


SSがほしいアイテムは以下です。

レッドデビルウイング…スルト神殿報酬(北左)、バハ赤の廟堂
カースドメイス…コンバインギニーピッグ(浮遊都市バハ)
なお、ペイントシール、レフトナックルは削れなどがあるので新品か微削れがあると嬉しい…!

状態なのですが鑑定済みでも大丈夫です!
むしろinfoを取りたいので鑑定済みのほうがいいくらい!

ただ、削れに関しては微削れまでで揃えたいと思ってる…
infoの数値が新品と変わらない状態で掲載したいんだ…!

ということで、
もし持ってる人がいたら、お手数だけどご連絡いただけると嬉しいな!
宜しくお願いしまーっす!!

category: つぶやき

thread: Master Of Epic - janre: オンラインゲーム

トラックバック: --    コメント: 4

ブログ筆記者

最新記事

最新コメント

関連リンク

カテゴリ

参加ランキング

ダイアロス時計・タイマー