FC2ブログ

地図のすみっこ

Master of Epic(MoE)のEMERALDサーバー内トレハン野郎のブログです。FS【Life-L】のイベント告知やツアーレビューも書いてまっす。

【ナチルの部屋N】第3回クローブ 

【ナチルの部屋N】第3回
本日のお客様:クローブさん

180317_0title.jpg

るーるる♪るるるるーるる♪るるる るーるーるーるーるー♪
はいっ!皆さんこんにちはー!ナチルの部屋Neoだよ!

この企画のコンセプトは、

質問をジャンジャン聞いて、ガンガンその人を知って、ドンドン好きになろうって感じだ!

クローブ : みーるる みるる みーるる
ナチル : キャラも企画ものっとろうとすんなw
クローブ : ナチルさん頭の後ろに変なのついてるよ あぁなんだポニテかビックリさせんなよ
ナチル : 過去の記事をなぞってくな!!w
クローブ : ナチ汁ぶっしゃーかと思ったわ
ナチル : コピペやめろww
クローブ : そんなことより昔話でもしようぜ せっかく酒場にいるんだし

180317_1いない

ナチル : いねぇだろ

「/tar クローブ」

ナチル : やべぇ いる なんか近くにいる

ドン!!!

180317_2いた

ナチル : 降ってきた!!w
クローブ : シャンデリアの上からずっと見てた
ナチル : 気配くらい出せよ!!
クローブ : こんなこともあろうかと、事前に待機させておいたのさ

クローブ : オマエも一杯飲めよほら
ナチル : 61gで買えるものなかった
クローブ : ボッタクリだわ!
ナチル : 追い出されるぞw

第三回目はXxMuRoZaKixXさんことむろさんこと
歌を忘れたカナリアがさんざめく失われし蒼雲の流るる楽園に舞い降りた太陽の小町と輪舞曲を踊る紅蓮の月下美人を携えし仄かに微笑む死神の囁く悲壮の狂想曲と鎮魂歌を奏でる流浪の旅人の隣で死へ誘う甘い誘惑の午後と宵の明星を切り裂く天空と永久に歓喜の詩を詠う須らく平伏せし希望の朝に部屋とワイシャツと私と燦燦と光り輝く白き翼が折れた堕天使ことクローブさん!
ってなわけで、ドコドコと質問していくよ!


クローブ : お、おう…よろしく頼む…
ナチル : これ言ったのむろさんだからな!!!

ナチル : んじゃ最初は中の人へのごしつもーん

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: ナチルの部屋N

トラックバック: --    コメント: 6

さらば動画のネタ 

音楽を聴いたりアニメのOPやEDを見ると必ず考えることがある。
それはFSメンバーでパロディをしたらどうなるか、という妄想だ。

LLからのメンバーは知らないかもしれないが、
以前所属していたMKMというFSでは実際にパロディ動画を作ったこともある。
もちろんLLでもやろうと数々試みている中
時間を工面できぬままお蔵入りとなったものもあるがそれはまた別の話として。

それでもまだ作る気があるものはどこにも公開はしていない。
が、これはもう作んないかなーと思ったものは折角なのでブログのネタにしてしまおうというこった。
本記事はそのひとつ。

【ロマンティックあげるよ】

みんな大好きドラゴンボール!僕も大好きドラゴンボール!
その中でも初代EDというかなり古いものだ。
でもヒロインであるブルマがドラゴンボールを求めて悟空と旅をする風景はとても魅力的だ。
主に実際に使われた扉絵をアニメにおこしており、絵の枚数さえ稼げたら出来ると踏んだものである。
しかし女の子が多すぎて嬉しい男キャラの配役に悩んだことと、
なにより他の作品に取り掛かってしまったことにより
そのまま暗いフォルダに置いてきぼりになってしまった。

これは作成した一部の絵。2013年10月ともはや4年半前。

01Akizuki1.jpg
最初のシーン。アキさん担当。
星だけ別で作り、輝かせるために透過画像を作ってある。輝かずに終わった。

03hohi1.jpg
ドラゴンレーダーはコンパスでした。ハティル実装間もなかったんだっけな。
針だけ狂わせるために別で作ってある。予定のほうが狂った。

04blue1.jpg
コンパスを持って迷子になっているのはぶるーちゃんの予定でした。

ドラゴンボールがボーリングみたいに弾かれるシーンはアイボールにする予定だった。
そこだけ作っても良かったが作りながら白目になりそうだな…!

とまあ、こんな感じで構想だけとか一部だけ作ってあるものがあと10個ある。
一個くらいは日の目を見られるようにしてぇもんだ…!

category: つぶやき

トラックバック: --    コメント: 0

ブログ筆記者

最新記事

最新コメント

関連リンク

カテゴリ

参加ランキング

ダイアロス時計・タイマー