地図のすみっこ

Master of Epic(MoE)のEMERALDサーバー内トレハン野郎のブログです。FS【Life-L】のイベント告知やツアーレビューも書いてまっす。

【遊んだよ!詰め合わせ】書きおこし 

3月に入って、これからは雨が降る度あったかくなっていくね!
2月でたくさん遊んだのでザっと書きおこしだー!

150203_0title.jpg
 
 
【2月13日(金)バジ狩り!】

めっくんの「みんなでどっか行こうぜ!」ってことで
ここはいつも使ってないキャラで行きたい!!とナジールで出撃!

しようとしたら…

150203_01シャチホコ

ナジール : ミルの家にカッパとバジのシャチホコがw

…さて、集合するとマグロやらバジやら本やらで
「この集団の半分が人ではないという(byクルちゃん)」

ギガントガッ : んじゃ変身orそのほかでPTくんじゃおう

Cyanus : どこいくんだろ……
ギガントガッ : バジー
ナジール : ばじ…
カッパさん : バジの巣です
Cyanus : 見てこの悲しそうな顔のバジ
CURY : かなしそうなのか?
ナジール : www
Cyanus : すっごい悲しそう
CURY : このマグロの楽しそうな顔をみよ!


PTを組んでスルトへGO!

150203_02スルト鉱山へ

ぽくぽく歩いてあっという間にバジママに到着!

150203_03ママ前

ギガントガッ : つります

めっくんが周りを釣ってくれて手前の部屋でボコスカ!

ギガントガッ : デバフOK GOGO
カッパさん : うおおおおおおおおおおおおおおおお
ナジール : ひゃっほう!!!


巣穴に飛び込んでママに特攻だー!

めっくんがうまくデバフを入れてくれてみんなでフルボッコママン!
そして危なくなることもなく討伐完了ー!

Cyanus : ままー!

150203_04ママ討伐

恒例の子バジの絶叫!しかし今回は…

ナジール : やったー!
カッパさん : こ、これは…
ナジール : 卵手に入れたー!!!


150203_05バジ弟

Cyanus : おとーと!

母の代わりに弟を手に入れたバジ

ギガントガッ : パパンいくよー
Cyanus : (あ、おとーとしんだかな)


弟が早速危うい

ハトさんが「ちぅ」、めっくんが「ナチベビー」という名前を付けて
バジリスクベビーを引き連れてパパへ

ナジール : ついてくるw
アーテリィ : かわいいお子さんですね(ニコッ
ナジール : う、ウンw
ギガントガッ : お父さんにそっくり
ナジール : もしや俺なのか
カッパさん : 複雑な関係ですね


パパへの道中、HPが減りながらも…

150203_06無事なベビー達

ナジール : ベビー達が無事についてきてるw

 しかし

ギガントガッ : 戦闘なしでつっきるよー

 …パタリ

Cyanus : ちうううううううう
ナジール : わあああああwなんか俺も辛いww


ちぅ倒れる

ギガントガッ : ナチベビーもしんだw
ナジール : ヒィイイイww


ナチベビー倒れる

Cyanus : なちるさんが犠牲に
カッパさん : 私達を逃がすために…
ギガントガッ : 野性に返します…


パパに到着するまでに悲しい別れが必要だった


ギガントガッ : すぐ突入するよー
CURY : あい
ナジール : りょか!
アーテリィ : あいさー
ギガントガッ : いまのうちにバフ等々を!
ナジール : ほりがとー!!
ギガントガッ : メイジ、プリは優先撃破で!


…と。

150203_07パパいない

ナジール : !!!!
ギガントガッ : いないー!!
カッパさん : あれ
Cyanus : 悲しみの!
ナジール : わははははははwww待つ?w 待つ?w


じゃあ待ちましょうとw

150203_08トークタイム

ギガントガッ : ひまなのでナチルさんがトークしてくれます

無茶ぶりっくす!w

ギガントガッ : お題:驚いた話

で、思い付いたのが体験した怪談話で「あれは3年前の話…」と始まり
途中からムロさんも加わり

クローブ : なんで、季節はずれの怪談なんだw
ナジール : 「驚いた話」でそれが真っ先に思い出されたww
クローブ : トイレいけなくなったらどうしてくれるんですか!
ナジール : こわくないくせに!w
CURY : もらそう
ナジール : wwwwww


とか挟みながら次はハトさんの桜の話やかわいい弟さん(notバジ)の話で
盛り上がっているところに…!

150203_09まぜて
パパ「まーぜーてー(低音)」

アーテリィ : でたーwww
Cyanus : わー
ナジール : おおおおw


しかしあっという間に討伐!ww

ギガントガッ : よし、じゃあ次は自分の驚いた話を まで打ったらわいたww
Cyanus : wwwwww
ナジール : 聞きたいwww
アーテリィ : www


討伐後、めっくんのスベらない話で爆笑して終了!w
バジ討伐に加えてトークタイム!楽しかったww



【2月15日(日)めっくんガイア!】

めっくんと育成する時どんな曲聞いてるー?って話になって

ナチル : あとガイア行く時はパシフィックリムのサントラwすげぇ熱いたまらん
ギガントガッ : うわなにこれかっこいい
ナチル : すっげカッコよくね!?それをBGMにしてガイア行くの たまらん
ギガントガッ : よし、じゃあ今日ガイアな!
ナチル : wwww


ってことでみんなでガイア!

Ifreet : がいあいくの?つれてってぇv
ナチル : ハートつけんなしw
Ametrine : ガイア行くならこぐねぇだなぁ
HIROTO : これからガイア?
ナチル : ガイアッー!
ベルトゥーフ : ( ・ω・)
ナチル : なぜそんな目で見る!w
CARRY : (´・ω・`)
ナチル : ブルータスおまえもか!w
CARRY : もういくのかね?
ギガントガッ : ガイアーッ行く人は準備して水路入り口へー
Yukiwari : よし、いっちょいってみっか!
ベルトゥーフ : (((┌(┌・ω・)┐うぉおおおお


水路に集合だ!

150203_10地下水路集合

イレス : 3:4だね
CURY : んじゃてきとうにさそっちゃうぞい
イレス : めくんとかりちゃんリダ?


こ、これは…

イレス : マグロ組とバエル組!
クローブ : バエル組!


さらにぶらっくさんも加わって水路ガイア隊出動!

150203_11地下水路進軍

ローレルとハトさんも後で合流予定だ!

rastal : クロース合流で大丈夫かな?
クローブ : ばっきゃろう!ローレルをおいていけっかよ!
イレス : wwww
laurel : ナチルさんがアイアンに落とされてグダグダになってそしたら追いつく予定です
イレス : ちょっとぉおおおwやめてフラグ!!
Ifreet : フラグじゃなくて現実
イレス : お前そゆこと言ってっと自分がなるんだからなー!
Ifreet : いや私そういうのねーし ストパニで堕ちたとかないし
イレス : コロっとおちたじゃん!
Ifreet : 恋におちるわー


道中も特に迷子になることなく地下の水路地帯へ進軍!
ハトさんも合流してガーディアン地帯をガンガン進むぜ!

150203_12ゴーレムダンゴ

イレス : すごいことになってる!!ごーれむだんご!
Ifreet : まずそう


だんごを残らず一掃してガイア前到着!

150203_13ガイア部屋前

HIROTO : がいあだー
クローブ : おー!久々にみたー


めっくんの作戦で、先に金銀を倒してから突入だ!

勇敢にガイア部屋へ一人で突入して囲まれながら金を釣るめっくん

イレス : めっくんカコイイ!
laurel : すごいなーw
イレス : よっしゃあ!パシフィックリム起動!


ガイア部屋の前で響くパシフィックリムのBGM

その中でガイアまでも巻き込んで部屋を走り抜けるめっくん


イレス : 今すげぇ熱い曲の中でめっくんがガイアソロやってるみたいになってる
クローブ : www


150203_14手前にめっくん
↑この手前あたりにめっくん

引いてくれた金銀を倒して、いざ!

rastal : あとは突撃じゃー!
イレス : ひゃっほう!!!
クローブ : おー!
ベルトゥーフ : ┌(┌・ω・)┐┌(┌・ω・)┐┌(┌・ω・)┐┌(┌・ω・)┐┌(┌・ω・)┐うおおおおおおおおおおおおおおお
クローブ : www


ガイア部屋に全員で突入!

150203_15ガイア部屋戦闘

Cyanus : 私柔らかいんだからやめてっ
クローブ : ベイさんかてえ!
Cyanus : ないすわんこ!
イレス : ミスゴレよりガイアが先に倒れそうだな!w
クローブ : ね!


ドゥーン!討伐!

150203_16討伐ガイア

オリハルやミスリル玉鋼など出て、やったね!


【2月24日(火)みんなで神殿!】

INしたらCHにみんながいて育成の話に

クローブ : ハッ 俺以外テイマーだ!
Mekks : ハッ 育成祭りできるじゃないですか
CARRY : ここにアレサンしょうかんできる石があります
クローブ : !?
Mekks : ここにアレサンと戦えるペットがいます
Mekks : そして誤爆の伝道師がいます
キルティ : 誤爆の伝道師ってなんだオイww
Mekks : この条件がそろえば
CARRY : ^p^
クローブ : いけるぜ!


ってことでみんなで神殿に行くことに!

Haruyuki : 何処集合!?何時入口出発!?
laurel : 先生!触媒はどのくらい持っていけばいいですか!?


盛り上がりながら石で飛んで現地に集合!

150203_17スルト神殿内部

わーすげぇ久しぶりww

ダメージいくつ以上!?ペットは大丈夫じゃね!?PT組む!?ホリクロいいよね!?
とかみんなでワイワイワールド状態

CARRY : はじめていいのかいw?
Haruyuki : いいよ!
CARRY : はじまりました


かりーちゃんが石を入れてくれてアレサン登場!

150203_18アレサンドラ登場

アーテリィ : うぉー!!w
イレス : うわぁ久しぶりww
Haruyuki : 空気読まずに全力でいくぜ!割れ割れ!
イレス : なんか壮観だな!ww
Haruyuki : ねw じっくり見る機会ってないよねー
イレス : あっ ボーっとしてたw ペットのHP見ないとw
CARRY : けっこうきんちょうしてるw
イレス : セイクリあり!!w あぶねーw
Haruyuki : 緊張してるかりーちゃんさんみにいこうっと
laurel : 余裕っぷりがw
イレス : ムロさんがすげぇイキイキしてるw
Haruyuki : いや 魔法使いはパーティで一番冷静じゃないとね
イレス : ポップー!!


とかやってたら

Haruyuki : あ

フィニュが倒れた

イレス : ああぁ…ミルのペット育ててやろうと思ったら死なせてしまった…

炎の竜は倒れ、青い少女も倒れ、青くなる俺の顔
…ま、まぁやっちまったもんは仕方ない、気を取り直そうごめんなさい

イレス : 肉エサになる人いない?
Haruyuki : ローレルは生肉好きじゃなかった?
イレス : なんでローレル本人に勧めたww
laurel : じゃあ肉いただきます!w
Haruyuki : ほらね!
イレス : ww


生肉をむさぼるローレルを想像したがリザマンの餌だった

そんじゃ帰りましょうかーと転送床のほうへ向かおうとしたところ

Haruyuki : お はとさんだ

お?FSチャットのほうに来たのかな?

…いや、今のムロさんのキャラはFSキャラじゃない…

と振り返ったら

150203_19ハトさんが!

Haruyuki : はとさんが!!

ホリクロをくらってもがくデドリー

イレス : まってwwwwデドリーかよww
laurel : www
Haruyuki : あ、うんうん あのこ、デドリーだもんね
イレス : そうだけどwww


ごめんw笑っちゃった…w


【2月28日(土)データベース埋め!】

「地図がたまってきたなぁ」と思ってムロさんと話していた時。

ナチル : ミーリムの沈んでる沈没船にさwクモが8匹沸くやつがあるの
クローブ : おぉ
ナチル : 前行ったら即効ガジられて死んだの
クローブ : うへーw
ナチル : 博識できないんだよねw


の会話の後にクルちゃんハトさんめっくんかりちゃんも来て話していたら

ナチル : なんか急に眠気が
Cyanus : だめー
ナチル : 昼寝ーとか言う前にだめーって来たw
Mekks : 眠気覚ましにトレハンだね!
ナチル : 水中クモか!
クローブ : くもー!
Cyanus : もくもくもっく
クルティア : ┌(┌・ω・)┐くもぉ
ナチル : クモォ
CARRY : 水中蜘蛛なんてあったっけ?
Mekks : きっと妄想なんでしょう
ナチル : 妄想じゃないよ!!ww


ってことで、なかなか行けなかった水系地図の011と104へ!

◆攻略参考:MoEトレハンデータベース:011

実は最初に104へ行って地図の反応がなかった!w

待ってる間にバルドスが沸いたりしたけど

Cyanus : ふぅ
ナチル : さすがぽっぽ!
ラディアータ : さすが!いまのまじぽぽってたわ!
ナチル : ぽぽってたなー
CARRY : なにがあった……
ナチル : ゾウが湧いた ぽっぽの破壊頼みだった ぽっぽこぽっぽー
ラディアータ : ぽっぽこハト太郎
ナチル : 不覚にも声だして笑ったw
ラディアータ : 不埒な!
ナチル : なんでだよww


ってことでまだ地図出ない! ので6時になったからリスティルの011へ先にGOだw

Ginepro : 我ビスクアルター南口也
ナチル : ムロさんビスク東に石とってあるから今迎えにいってアルターだすねー
Ginepro : あ、東向かうよ!願わくばすれちがえ!!
ナチル : すれ違うなよ!!ww


ついでにヘズラーもやろうねって!

CARRY : 先ヘズラー?
ナチル : 先ヘズラー?
Cyanus : そのほうがいいとおもう~
ナチル : ヘズラーって子供倒すんだっけ?どうだっけ?
Mekks : ひどい…
ナチル : ひどいとかwww
Ginepro : わかんねーけど皆殺しだ
ナチル : ムロさんのほうがひでぇww

CARRY : まずは海岸すぐにいるちゃいろいの3びき
ナチル : ちゃいろいの!


150203_20ちゃいろいの

ちゃいろいの倒して
「高慢…!」「色欲…!」「よんでますよ!アザゼルさん!」とか言ってたら

Ginepro : わいたー!
ナチル : おお
CARRY : GOGO


150203_30ヘズラー

湧いたと思ったらあっという間に討伐!w

Ginepro : はええ!
ナチル : やったー!
CARRY : はやいw


ティアドロも出てやったねー!!
そのまま011の水中だ!ドキドキだ!BB貰って沈没船まで泳ぐぞ。

150203_21沈没船へ

ここは博識をしたくて、みんなに協力してもらいたい!
と言ったらもうみんなスッカリサポートに慣れてくれていて
割る瞬間にインビジ掛けてくれたり、召喚でデコイ作ってくれたり!

Mekks : とりあえずナチルさんがやられるまで見守ってればOK?

150203_22みんな待機

みんな綺麗に並んでる!

でも、あ、そうか博識したいから排出されたら厳しいんだ
ってことで

ナチル : コボにほらせます!

コボが最後の一発を掘ってクモが8匹ワラワラワラ!
なるべく8匹いるってカンジのSSが欲しいなぁ…と振り返ると

ほとんどのクモがハトさんとめっくんに

150203_23クモがみんな

そして一人だけステルスで食らわない俺…

なんだこの超申し訳ない気持ち表現できねぇ!

しかし、おかげでめっくんにタカる一匹を無事博識!!

Cury : たおしていいのかね?
ナチル : 博識おk!
Cyanus : すたみなああああああああああ


あああああヤバイ詠唱が遅…ッ

Cyanus : わたし、がんばったよ……
ナチル : うん…すごい量たかられてた…
Cyanus : 耐えたからもういいよね……
Ginepro : ;;


ハトさんの周りの四匹のトレガのカケラが
壮絶な戦いを物語っていた



150203_24トレハン終了

宝箱からはチョッパー!
一回集合して、次は104地図お願いしまーす!!


◆攻略参考:MoEトレハンデータベース:104

さっき地図が反応なくてクモ地図に切り替えたので
ムロさんの釣りキャラはCCして現地で待っててくれた!

150203_25イルヴァーナトレハン

ナチル : やった!反応ある!

周りのSSも撮って、オッケー!ポイント探そう!

150203_26ペンギンすいすい

ナチル : ぺんぎん泳ぐのかわいいねwこんなにスイスイ泳ぐんだw
Cyanus : ぺんぺんかわゆかわゆ
Cury : そりゃあペンギンですもの


なんて話しながらポイントpop!
みんなのほうを向くと

150203_27みんな待機2

また綺麗に並んでてちょっとおもしろかった

ナチル : コボに掘らせよう
ラディアータ : しかしコボは賢いので、毒入りのライトラウンドショットを食べようとしません
ナチル : wwwwwww


コボの近くにいたらインビジ掛けるよ!てハトさんが言ってくれたので
ちょっと近づいてポイントをガーンとコボに割ってもらった!

すると8匹のグリドルが出るんだが…

ナチル : ちっちぇぇ!!!

他には大して魚がいないからいいものの…ちっちぇ!
ムロさんに釣ってもらって、最後の一匹が掛かってる時に博識をしようと思ってたんだけど

ナチル : でもこれ今でもいけそうだなw
ラディアータ : だねぇ ちょっととめるね


でも浅いながら水中タゲになっちゃって博識できなかったり手間取った!w

150203_28ガジガジ

ガジガジされながらも…

ラディアータ : かじられなちる
Cyanus : かじちる
Cury : ペンギンの餌に…
Cyanus : ぺんぺん:おいしそう
ナチル : w 博識できた!


ここからは散らばった小さいグリードルを探す時間

ラディアータ : むこうか
ナチル : 二匹目視確認!
Cury : まだ3びきぐらいいるようだ
ナチル : きたきた
Cyanus : がじがじなっち
ナチル : 生き餌まかせろ! あとどこだww
Mekks : あなたのうしろに…
ラディアータ : www
ナチル : あっほんとだw


とかやって無事に完了!

150203_29トレハン終了2

行き当たりばったりだったり、D地図に火力オーバーだったり、
釣りキャラや水泳キャラを使い分けてもらったり、博識に手こずったりしたけど
いっこも文句言わずにいつも付き合ってくれてホントありがとう!



こんなカンジで2月はちょいちょい遊んだぞ!
SILENTさんのツアーさんに便乗させてもらったりもしたけど
掲載許可取ってないから心の思い出に残しておいた!

また3月も遊ぼうねー!


【オマケ】

◆どれがハトさんでしょうクイズ
150203_オマケ1バジだらけ

答え:わかんねぇ

category: 書きおこし

トラックバック: --    コメント: 10

コメント

E鯖はみどりだもんー!!!!!!!!
むろさんゆるすまじ! がうがう!

最後の一枚については、左端のバジがカオスを詠唱してるように見えるので、多分あれが仲間のバジです。たぶん。
(あの時どこにいたっけ……)

URL | ばじ #-

2015/03/02 23:50 * edit *

さっそく正解が!

紫バジのイメージが定着してる人はツイッター民だね…!w

あんまりにも緑バジがたくさんいたから
「これクイズにしよう!」てSS撮ったはいいけど自分で正解わからんかった!w
みんな!ご本人からの正解てことで正解は左端だ!

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/03/03 00:13 * edit *

G成分が足りn

いやね、ログインしてないだけなんだけどねw
はよ治ってほしいわー、神殿つれていきやがれください
なお最近はログイン中飛竜に篭もっている様子

URL | G #RqWBMyRA

2015/03/03 11:12 * edit *

こういう記事見るたびにどっか行きたいなぁと思えてほんと良いわぁw
ついて行けなかったとこも楽しそうでほんといいな!
もっとINできるように頑張ろう・・・!w

なお最近はログイン中シスに篭もっている様子

URL | Blackray #alEUZ.D6

2015/03/03 14:34 * edit *

異議あり!

ちょっとマッティオ!

逃げ惑うデドリーの後頭部に、ホリクロ撃ち込んだのはバエっくんさんです!

それに、
イレス : ぐんぐんHP減って苦しむデドリー見て吹き出しちゃったじゃんw
なんて言ってた人も…!

URL | クローブ #3JfI5vuQ

2015/03/03 21:05 * edit *

異議を認めます

>蘇るGさん
復活したようで今日会えたな!よかったよかった!
神殿は石ですぐ飛べていいよね!
復活したからにはまた遊ぼう!

>ぶらっくさん
ありがとう!そう言ってもらえると書くモチベアップになるよー!
ゲームは好きな時に好きに遊ぶものだから無理せず遊びたい時にINしようー!

>ムロさん
めっくんがホリクロ打ってるのはSSで気付いた!w

だってハトさんだと思って見たらデドリーが苦しんでたんだもんww

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/03/04 23:16 * edit *

沈没船

水中トレハンはあまりやってなくて
読んでもとっても楽しいですヽ(´▽`)/
沈没船って入れるんですね~今度行ってみようw

URL | ちょび #I9hX1OkI

2015/03/05 20:38 * edit *

ワクワク沈没船!

>ちょびさん
俺も水中はFSメンバーにいつも手伝ってもらいながらやってる!w
書いてても楽しいよー。
当時は見逃してて、ログ読んでて初めてネタに気づくこともしばしば!w
沈没船は初めて行った時ワクワクした!!

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/03/05 20:51 * edit *

バジ勢力の拡大がきになる今日この頃・・・

マグロは普段海の中だから会う機会がない・・・・

URL | Curry #-

2015/03/06 08:28 * edit *

バジ VS マグロ VS バエル

マグロ組とバエル組に加え、新たに勢力を拡大しているバジ組!w
三勢力の今後がどう動いていくのかも見どころだな!w

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/03/07 14:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

ブログ筆記者

最新記事

最新コメント

関連リンク

カテゴリ

参加ランキング

ダイアロス時計・タイマー