地図のすみっこ

Master of Epic(MoE)のEMERALDサーバー内トレハン野郎のブログです。FS【Life-L】のイベント告知やツアーレビューも書いてまっす。

【Future Age Tour】書きおこし 

2015年3月8日(日)夜!
オラクルのスロージンさんの主催イベントがあったよ!

150308_0title.jpg

黒バハと雪合戦!未来Ageの黒と白イベントだ。なんかカッケェな!
ってことで行ってきたぜフューチャーエイジッ!
続けて書きおこしもー行ってみよォう!
 
 
【集合!ビスク裏】

ちょいと告知期間が短かくて2FSがメインになったけど
ガっと集まったぜメンバー達!

イレス : 21時から黒バハ&雪合戦イベントがオラクルのスロージンさん主催であるけども 行く人手ぇーあーげて!
CARRY : ノ
イレス : ノ
SILENT : ノ
クローブ : ノ
ルゼ : イベントならいきますノ
corossa : うちももちろん行きますよ!
ギガントガッ : いくー


ってことでLLも多数参戦!

150308_1集合

オラクルさんのCHにお邪魔してきたぜ!

イレス : 「/chjoin オラクル」よろしくね!
ギガントガッ : /chjoin いしーし
Haruyuki : あれ、いしーし俺しか居ない
イレス : だからいしーしじゃねええー!w


めっくんの罠は今日も絶好調

イレス : LLのイケメントレジャーハンターことナチルことイレスです!
スロージン : キャーイケメーン
←優しい

Haruyuki : そうだ ミチルさん

ミルとナチルが合体してる

Haruyuki : 今日の夕方ごろにさ
イレス : うんw
Haruyuki : 墓地銀前で、マブいもにおにあってさ
イレス : うんw
Haruyuki : それを猟師が鉄砲でうってさ
イレス : なんか展開がおかしくなってきたぞw


どうやらトールがいたらしい、誘ってくれたそうだ、ありがとう!

そんなこと話していたらめっくんが恒例のバエル遊び
バエルに「なちる」と名前を付けて遊んでおる

イレス : 「なちる」じゃねーw
corossa : なちるさん…変わり果てた姿に
ギガントガッ : いや、もともとこんなんだった
イレス : いやいやこんなに足ないからね 二本だからね
SILENT : 偽者は消した


インビジかけられた

150308_2バエルとイレス

変身ウィスプと合体して神々しくなりやがってほんものめ…!w

こうして遊んでる間にも次々とメンバーが加わり最終的には23名!
みんなで黒バハにゴーだ!


【Future Age Tour「黒の章」黒バハ】

次々とアルターを出してくれて、みんなそれに乗って黒の廟堂に到着!

Cyanus : 階段を滑り降りていくマグロってシュールだよね

階段をトントン降りて転送床の前に集合だ。

150308_3黒バハ前

スロージン : 準備はいいですかー?
corossa : はーい
イレス : はーい!
スロージン : それじゃ起動しましょう! 15人が装置に乗ると起動します
イレス : ワーワー!!


150308_4イチゴソーダ

イレス : おおおおおお
Cyanus : 神秘なのよ~
Haruyuki : おおおお なんか起動した!
Cyanus : きれいよねー
イレス : きれい イチゴソーダってカンジだ
SILENT : そこへアクアツイスター
アミル : おーこんななってるのか
corossa : うちらはイチゴソーダの具?
アミル : 私がいつそーだになった…!
スロージン : 中に着いたら進んでください
ArielSpring : わくわく



◆第一戦:アルティメットボディ

わくわく進んでトントン階段下りて一戦目の部屋に到着!

150308_6黒バハ集合バエルもいるよ
チョビさんが「みんなここに!」ていうので集まっていい感じにSS撮れたw

スロージン : 1戦目の敵は「アルティメット ボディ」です

スローさんの呼びかけにわくわく。
2回しか経験ない上に久しぶりの黒バハだから全部新鮮だ!w

そんな中で

150308_5我はマグロ神なり

「我はマグロ神なり」とも見えるタコ足上のかりちゃんに笑った


グ…ギギ…グギギ……ガガァアァアアア…

苦しそうな声をあげつつ満を持してアルティメットボディさん登場!

Haruyuki : おー
Cyanus : 逆向きだったねー
イレス : ちょっとうつった!


写真写り>アルティメットボディ

ルゼ : おらしゃー!

ルゼさんの掛け声でデカンバインに殴りかかる面々!

150308_7コンバイン

所詮は初戦!血煙は時々立つものの、いいペースで削れ削れ!
ジリジリ減らして無事討伐だ!

Haruyuki : おー!
スロージン : おおっけーい! すすみましょー
Cyanus : おつさまー!
イレス : よしゃー!
CURY : おつおつ~
SILENT : 火に弱いってすばらしいね
thor : おつー


トントン階段を駆け下りる!

150308_8コンバイン討伐

黒バハは移動時間もカウントダウンに含まれているもんな!

しかしハトさんの一言で自己主張論争勃発

Cyanus : イケメンは爆発した
チョビたん : どこにいますかいけめん
イレス : 僕です
Cyanus : みんなでナチルさんぼこぼこにしよっか
corossa : はーい
SILENT : まかせたまへ
corossa : ガブガブします
イレス : やめ!!!
ギガントガッ : 別にぼこぼこにする理由がないかな
イレス : めっくん天使
ギガントガッ : イケメンなら別だけど。
イレス : ……
チョビたん : ……
Cyanus : わあどえす

イレス : 仕方ないね今可憐なにゅたこだからね
Cyanus : え、可憐なにゅたこどこ?
イレス : ここ ここに
corossa : 私!
SILENT : ここ
ArielSpring : えっ
チョビたん : こここここ
イレス : いやここ こっち
SILENT : わたし
イレス : いやこっち
SILENT : わたし
ミルV : 可愛いモニコならここに
corossa : この自己主張の集まりである


きっとイーゴも若干引いてる


◆第二戦:アステリオス

青い部屋に到着した!

「ねーさいしょにうつろうよー」というちょびさんに誘われて
部屋の奥へ進むと、なんかモヤモヤした白いものが。

150308_9もやもや

なんぞこれ、ここに出るのか?

と、そこにアステリオスが目の前に登場!!

イレス : バックとった!

ビックリしたのを隠してドヤ顔でごまかした!

ザシュッ

イレス : いってええ

調子乗ってたら斬られた!

Cyanus : 一人ぶった切られてたような
チョビたん : けつが!


よぉし急いで戦闘配置だー!! ←逃走

150308_10アステリオス

こいつが最初こそガンガン削れていったものの

スロージン : 火柱注意!

この火柱が来てからガンガンこちらもやられていく!

スローさんの「スワンダンス!Dot解除~」を聞きながら
あっ…!と思ったら

まっしろな光に包まれた
そして立ち上がる真っ赤な血煙


イレス : あったかい…

青いミノさんのドヤ顔が部屋中を暴れまわる中、次々と倒れる戦士達。

SILENT : ピンポイントで炎でてきた 愛されてる

 -数分後-

SILENT : 起きたら炎でてきた 愛されてる

愛されるサイレント

チョビたん : ひー
イレス : あああああふ
チョビたん : わたしもあいされた
イレス : 愛されてる
Haruyuki : おおう りざぽもろたのにごめんよー!
イレス : 死んで生き返って死んだ!
チョビたん : やばい
イレス : 地震んんんw
anchoret : 炎が…
corossa : ほとんどの死因が地震
Cyanus : キャラ性能だけで耐えてる
thor : うわー
KoKushi : おたすけー
チョビたん : うええん
Cyanus : そのコンボずるいっていうか貫通ううううううう


愛される戦士達。

もとい哀戦士達。

だ が 立 て 直 す !!

スロージン : イレスさんにリザポ連打中!
Cyanus : リザ入ってない死体はこえだしてねー
チョビたん : ありがと!
Haruyuki : >> Resurrection
ArielSpring : ↓セイクリッドサークル↓ MP不足でも泣かない!


見渡す限り赤い血煙だった青い部屋で次々と立ち上がる戦士達!
アステリオスも屍のごとく蘇る面々にドヤ顔が歪む!ように見えた!

そして討伐!!

CURY : ふうううううう
スロージン : おおおおおおー!
イレス : ふぉおおあ
thor : おつつー
イレス : リザありがとう!
SILENT : 1回LDしかけてびびった
Cyanus : ありざとー!
チョビたん : やったあああ
SILENT : ありざです
ArielSpring : ふいー
ギガントガッ : バエルが出した先から消える不具合
イレス : とろけるバエル
Cyanus : ばえぇ


やったぜ!次の部屋にゴーだ!!


◆第三戦:インフェルノ ワイバーン

最後の部屋だ!三戦目!
スローさんの説明によると、HPが減るごとに火柱が増えるらしいパネェ。

スロージン : あとすっごくビルボード見づらいです。気合で!
イレス : 気合!


…と、ふよふよとこちらへ近づく見慣れた目玉

150308_11最後までバエル

めっくんのバエルは最後も参戦するらしい!w

そこへインフェルノワイバーンが燃えながら降ってきた!!

150308_12ワイバン

ジュワッ…!

バエルとけた

イレス : バエルがwwww とけたwwww
テルナ : めくさんのバエルーーw


目撃者多数

しかしさらに容赦なく攻撃を仕掛けてくる炎のワイバーン。
こちらも負けじと削っていくが…

スロージン : 火柱注意!

キタ!

150308_13ワイバンの地獄の業火

ドドドーン!部屋が炎に巻かれるーww

Cyanus : 後ろで焦げたバエルが作成されたのを見てしまった

残り10分を切ったところでHPが約半分。
大丈夫か…?とみんなハラハラしながらも攻撃の手を緩めない。

火柱で血煙も時折あがるが、アステリオス戦のような壊滅状態にはならず
ついに討伐!!しかしゆったりしている暇はないぜ!

シャネオルカ : いそげー
スロージン : いそげいそげー!
Cyanus : あといっぷんはんー!
ArielSpring は叫んだ : はやくいきましょー
イレス : わーわー!
Cyanus : このまま戻るやつよねー?
スロージン : そうです!上層帰還!
ArielSpring は叫んだ : しんでるひといませんかー
イレス : どこから帰るんだろう!
Cyanus : 次の部屋へー
スロージン : すすんでくださいー
Cyanus : したら次の部屋の真ん中の魔法陣
チョビたん : かえれた
CURY : ぎりぎりw
corossa : 残り20秒でした
ArielSpring : ふいー
Cyanus : いい難易度でした!
イレス : ギリ間に合った!w
チェリーベル : かえれた
スロージン : 全員これたかな?
イレス : 間に合ってない人いるかも…!
スロージン : ぬあああー


間に合わなかった人がいたようだ…
しかしムロさんがリボーン持ちで一緒に落ちてくれたりして
蘇生に時間が掛かることもなかった、ありがとう!

150308_14黒バハ終了

すごい接戦で楽しかったね!!
間に合わなかった人もいるみたいなので、もしかしてまたリベンジ?
Future Age Tour「黒の章」終わり!!お疲れ様ー!


【Future Age Tour「白の章」雪合戦】

スロージン : 22:25から雪合戦やりましょうか
ミルV : 2次会はまたビスク中央裏集合でよろしいですか?
スロージン : はい では22:25にビスクアルター裏集合で


ってことで次は雪合戦だ!

イレス : 雪合戦やるよー!
カッパさん : ( ・ω・)つ~○
アーテリィ : きてみたけど、きてもよかったん?
Ametrine : うんうん


黒バハに来れなかったクルちゃんやぶらっくさんも参戦だ!
ちょいちょいCCしてくる人もいて、俺もCC!

スロージン : とりあえずアルター出すので行ける方先に行っててくださいな

アルターを出してくれたのでひとっ飛びでまたイプスに飛ぶぞ!

150308_15雪合戦会場

寒い!!

kAZ : ちょびさんに寒そうって言われたからマフラー巻いてきたw
Ametrine : さすがに裸足もかわいそうだろと思ってマイペのぞいたら武器と盾しかなかった


寒々しい!!

スローさんの説明を聞きながら各自雪合戦準備だ!

テルナ : そういえば旗攻撃ってありですか?
Ametrine : 旗なしルールもできるんだっけ
キルティ : 俺らは旗攻撃なしね!っつってやってた!今回は従うぜ!
Mekks : テクニック使用については制限なしですか?
スロージン : そうですね 何でもありでいいでしょう
キルティ : めっくすのピュンがくるぞー!!!w
カリィー : ……
テルナ : スモワが飛んでくる……


めっくんのスモワからの至近距離玉当てを知る面々の背筋が凍った


◆一回戦

順番に旗をもらって赤組と青組に分かれるぞ!

150308_115雪合戦旗

旗をもらったら自軍のほうへひとっ走りだ!赤組ふぁいおー!

150308_16赤組集まれ

チョビたん : やだアカ薄着班 みんなかぜひく
Ametrine : どうも裸足です
キルティ : プロレスみたいだろ!
ルゼ : チーム露出
Ametrine : ぜんらだー!?
キルティ : テルナ寒いww
テルナ : SS一枚30K~ですよ!
キルティ : とらねぇよ!
テルナ : え~

Mekks : くっくっく…レコード ストーン<イプス雪原(Future Age)> [青旗後ろ](ゲス顔)
Ametrine : 悪だー!?
squeeze : wwww
カリィー : w
チョビたん : おにだ!
テルナ : www


スモワどころの話じゃねぇ!!ww


つってたら
雪 合 戦 開 始

フッフ…毎回雪合戦バフを忘れて審査員に呼ばれる俺だが今回は忘れてないぜ
バフを忘れなかった自分に酔いながらザッシャザッシャと敵の陣地へ!

スパァン!!

キルティ : ひいいいいw

だがこちらもクイックニングを掛けて逃げるぜ!

パーン!

キルティ : ワーハハハハ

青チームの旗の耐久度が75%を切りました。

キルティ : ピイクシィイイイ
チョビたん : きー


青チームの旗の耐久度が50%を切りました。

キルティ : ヒャッホウウウ
Ametrine : ナチルさんがすっごい楽しそうwww


青チームの旗の耐久度が25%を切りました。

旗?走り回る青旗しか見てない。


雪合戦審判員:キルティ アウトォオオ!!
キルティ : あああああーw

やーらーれーたー!!

と思ったら

青チームの旗が壊されました。赤チームの勝利!

150308_17赤組勝ち

Ametrine : 勝利!
スロージン : 割と圧倒的だった!
squeeze : はっはっはあああああああああ


乗りに乗った面々、すぐに次の試合に行くぜ!


◆二回戦

また旗をポイポイもらって自軍へ!また赤だ!

150308_18また赤組

アミル : 今度はカラー詐欺にならなかった…!

赤い服でさっき青旗だったようだw

スロージン : よーし!では2戦目!いくぞー!

よっしゃこーい!

雪 合 戦 開 始

150308_19いざ決戦

っしゃあああー!!!ゴー!

雪合戦アシスタント:キルティ さん雪合戦参加者 のBuffが付いてないよー

っしゃあああー!!!リターン!

150308_20リターン

気を取り直してダッシュだ!
さっきは旗を攻撃するのを忘れていたが
今度は敵陣地まで乗り込むぜ!


雪合戦審判員:ピィッピィイイーー! キルティ アウトォオオ!!

乗り込んだぜ

人知れず一人でバタバタしてる自分に笑えてきたところで自軍の旗の耐久度が危うい

Ametrine : みるさんがむりげーすぎるw
キルティ : ハエをおとせ!
カリィー : wwww


赤チームの旗が壊されました。青チームの勝利!

はええ!!ハエとか言ってる場合じゃねえ!

Ametrine : まけたー!w
チョビたん : きいいー
ArielSpring : おつかれさまでしたー
キルティ : やられたー!
squeeze : ふええ
Ametrine : 旗なしもおもしろそうねぇこれw
kAZ : うわあぁぁ
スロージン : おつかれさまでした~ 負けたー!
ルゼ : 難しいっ
squeeze : お庭様つくりたくなってきた
Ametrine : 雪合戦最強はおそらく御庭……!
ArielSpring : お庭強いですよほんとw


そして三回戦目だ!


◆三回戦

スロージン : おっけーかな!では3戦目!
Mekks : 今回はじぶんは守りに徹するぞー


雪 合 戦 開 始

150308_21青組集まれ

カッパさん : うおおおおおおおおおおおおお
キルティ : せめろー!!!w


雪合戦アシスタント:キルティ さん雪合戦参加者 のBuffが付いてないよー

あああもぉおおお!!

キルティ : くっそバフついてねぇリターン!!w
Ametrine : うっかりちる!
キルティ : さっきもやった!w
Ametrine : おおいいいいいwww


スパァアン!!
パァン!!


青旗が付いたと同時に総攻撃を食らう!

キルティ : ヒィイイw

あっ なんか赤旗が自軍にいっぱい…

雪合戦審判員:ピィッピィイイーー! キルティ アウトォオオ!!

これやば…

青チームの旗が壊されました。赤チームの勝利!

キルティ : wwww
ArielSpring : おつかれさまでしたー
squeeze : www
kAZ : はえええw
squeeze : お疲れ様ですw
スロージン : おつかれさまでした~
チョビたん : やったーー
Ametrine : おつさまー!
アーテリィ : おつかれさまでしたー
シャネオルカ : おつかれさまー
キルティ : おつおつ!
ルゼ : お疲れ様でしたっ
corossa : おつかれさま!
カリィー : おつおつん
KoKushi : おつかれさまですー
kAZ : おつかれさまー
テルナ : お疲れさまでした!
アミル : おつかれさま~
チョビたん : たのしかったー
ビアビッテ : おつかれでした。


なかなかいいお時間になったということで、このへんでお開きだ!


squeezeはキルティを巨大雪玉につめた

キルティは口の中がとても冷たい

squeezeはキルティ「を」巨大雪玉につめた

キルティは悲しい


Ametrine : うむ なちるだま
squeeze : なちるだま!
Ametrine : なちだるま?
corossa : 略すとなま
Ametrine : なまくびだー!!!!!


イプスの雪は最後まで冷たかったぜ…

150308_22雪合戦終了!

主催のスローさん2つもイベントありがとう!
参加したみんなもお疲れ様ー!盛り上がった日曜だったね!



【オマケ】

150308_オマケ寒いテルナ

チョビたん : てるなさんかぜひくよ…
テルナ : 雪合戦の時はいつもこれだからw


とらねーよと言ったな、あれは嘘だ これはネタだ
スポンサーサイト

category: 書きおこし

トラックバック: --    コメント: 11

コメント

黒バハ楽しかったねぇ。たまには良いものなのよ!
雪合戦も楽しかった。が、スキルが上がったのが一番嬉しk……なんでもない。
しかし雪合戦は3戦ともナチルさんと一緒だったのか……!

URL | ばじ #BCZbLYhk

2015/03/13 21:16 * edit *

黒バハいつかは下層まで行きたいですね!
雪合戦は私3連敗…

URL | ころの #mQop/nM.

2015/03/13 21:21 * edit *

これは積み重なった諸事情のせいで行けなかったのが悔やまれるorz
よし、スロさんに次のイベント企画してって頼んできます!
←自分では仕事する気なし

URL | ALGATE #-

2015/03/14 00:14 * edit *

黒バハ楽しかったー!
ほとんどいったことなかったけど、人数いるし余裕でしょ!とか思ってたら普通につよかったw

雪合戦はなかなか奥が深いねー。壁の使い方がカギっぽいかなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんどはゆきがっせんもさんかします

ばえる

URL | Mekks #X.Av9vec

2015/03/14 08:17 * edit *

黒と白の大決戦!

>ハトさん
楽しかったね!両方楽しかった!
普通のマップだからスキルが上がるということを失念してたw
上がってよかったよかったw

3戦とも一緒ということは一勝しかしてな…なんでもない。

>ころのさん
下層まで行ったことない!行ってみたいなぁ。
なんかすごい作りこまれてるんでしょ?ワクドキ
おおぅ雪合戦3連敗…リベンジ!リベンジな!w

>ALGATEさん
どちらも楽しかったよー!
オラクルさんに感謝感謝!マスターさんも来れたらよかったなぁ。
ツアーは自分も楽しむものだー!やっちゃえやっちゃえ!

>めっくん
楽しかった!!
俺も黒バハ久しぶりだったけど青ミノさん強かったねーw
でも立て直せたのはさすがという面々だった!

雪合戦はみんなめっくんのスモワピュンを恐れていたぞ…!ww

-------------------
ばえるくん江

さんかできるのかどうかがまずたのしみです

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/03/14 12:24 * edit *

ナチルさん&Life-Lの皆さん、参加してくれてありがとうですー!
LLの人とツアーに行くとch内での会話がネタまみれになって楽しいw
また遊びましょうね!トレハンとか!

それにしても記事冒頭の画像がかっこよくて見とれてしまった。
これが恋か!(チガウ

URL | スロージン #qj1dUYK6

2015/03/14 13:29 * edit *

こちらこそ!

主催ありがとうー!コメントもありがとうー!
コメントの通り、みんな楽しかったと好評!俺も楽しかったー!
またよろしくねー!

画像は半分にしただけなのに褒めてもらってラッキーDAZE!w
それは恋だ!(ムリヤリ

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/03/14 14:01 * edit *

書きおこしお疲れさまですー。
雪合戦楽しかったですね~
実は旗有りのルールは実装当初くらいしかやったことなくて、今回旗有りで3連勝したので、自分には旗有りの方が向いてるんじゃないかと思いましたw
でも勝つことに夢中になってナチルさんを狙いに行くのを忘れてしまったのが悔しいので、次は忘れずにしっかりしとめにいきますね☆

P.S.今度ナチルさんに会ったときにSSを嘘ついて勝手に撮ったということで、500Kいただくのでよろしくです^^

URL | laurel #-

2015/03/15 19:44 * edit *

雪合戦参加したかった…

黒バハだけ参加したけど、楽しかったです!

まだ雪合戦やったことないので、貝殻水着の為に参加したいなあと思いました。

URL | クローブ #3JfI5vuQ

2015/03/16 00:16 * edit *

かきおこしー

戦いの流れなんか全然覚えてなくて
こんな話してたーって思い出しながら読みました
楽しかったですねヽ(´▽`)/
書き起こしはホントそういう面でありがたいです。

黒バハ今度はもっとガチで行きたいと思います!
雪合戦いつも思うようにぶつけられなくて
きがつくと雪まみれにされるw
今度は全勝のテルナさんにあやかり水着を探しておかないと
クローブさんの貝殻水着もたのしみにしています!

テルナさん前は撮影5Kだったのに・・値上がりしたのね。



URL | ちょび #I9hX1OkI

2015/03/16 09:26 * edit *

肖像権なんてない!

>ローレルローレル
雪合戦久しぶりで楽しかったね!
俺は旗あり初だったけどローレルはやったことあったのか。
でもそうか、やけに今回狙われないと思ったら旗があったからか~w
「しとめにいきますね☆」じゃねえええーwかわいく言ってもだめ!w

P.S.と…撮ったと言ったなあれも嘘だ あの…あれはえっとウンヌン!

>ムロさん
雪合戦も楽しかったよ!w
ムロさんやったことなかったのかー。
貝殻水着のためって…「見る」ためでしょーがw

>ちょびさん
ありがとう!俺もログ追い切れないこと多いので
後から見て笑うこと多いんだw
みんな盛り上げてくれるからなーw

雪合戦は大玉おもしろいよねwドバァアアンってw
スク水とブーツはプロレスみたいになってオススメ!

ムロさんはね、着たいんじゃなくて見たいんじゃない…かな…

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/03/16 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

ブログ筆記者

最新記事

最新コメント

関連リンク

カテゴリ

参加ランキング

ダイアロス時計・タイマー