地図のすみっこ

Master of Epic(MoE)のEMERALDサーバー内トレハン野郎のブログです。FS【Life-L】のイベント告知やツアーレビューも書いてまっす。

【水路ガジガジ】日記 

3月20日(金)
みんなで ふしぎなモラタワー と すいろに かじられに いきました。

150320_0title.jpg
 
 
【ふしぎなモラタワー】

かりちゃんと、偶然会ったフォロワーさんのめぃちゃんと
ゲオにトレハン行って戻ってまったりしていた時!

CURY : そういえば おもしろいとこの石をつくってきたんだ
ナチル : おお 行くー
CURY : んじゃもらたわーへ!


かりちゃんがどっか連れて行ってくれる!ってなって集まったのは
かりちゃん、くるちゃん、ローレル、サイレンちゃん、めいちゃん、俺

かりちゃんアルターでピューンと飛ぶぜ!!

150320_1ここどこ

ナチル : どこだーここ!w

飛んだのはモラタワー!なんだけど…

ナチル : マップのはじっこww

動けど動けどマップのはじっこにいる自分の位置情報が
マップに出てこない謎の空間!

めぃちゃん : おうち帰れない;;
ナチル : 迷子の鶏ww
rente : ここで暮らしましょう
ナチル : 新世界のアダムとイブ1
めぃちゃん : 食べ物もない;;
CURY : どうや!
ナチル : おもしろいw走っても走ってもマップの中に入らないw
CURY : きのうみつけた
ナチル : 不思議な世界だw
CURY : おそらく いづれつながる予定だったんじゃないかと
テルナ : へ~


150320_2おそらく

入り口と思いきやヘコみに入るだけで中には入れず、
橋の反対側も同様!遠~くにモラタワーが見えてなんとも不思議だったw

CURY : んじゃ 本命いくか
ナチル : 本命!
テルナ : どこw
rente : マグロランド


と、飛んだ先は…

150320_3モラタワ下

ナチル : おおおw
テルナ : どこw
rente : 歩いたら死にそうな
ナチル : タワーの下だw
CURY : まいごにならないように


150320_4見上げた

rente : 真上見ると物凄く回転してますね
ナチル : ママー!飛行石だ!とんでもなくデッカイやつだよ!


マジでラピュタ!

SILENT : 豆になると 落ちるよねここ
CURY : しってたかw
ナチル : そうなのかーw
CURY : ここにいると ひよこがふってくるよw
ナチル : wwwwww
SILENT : www
ナチル : そういえば前 モラタワーでひよこどっかいったわw
CURY : ここにきてたのさ!
SILENT : かわいそう
ナチル : 戻ってこなくて焦ったw
rente : 絶望しかないですね
ナチル : 絶望の落下ひよこ


しかし見渡す限り広~~~いエリア!
マップはモラタワーの真下なんだけど…

ナチル : これ はじっこいったらどうなるの?
CURY : いってみよう 体験するのが一番


ストーーーーン!!

150320_5落ちた

ナチル : 落ちた!!!!
SILENT : www
CURY : おちたね
ナチル : おもろいw
テルナ : 戻ってきた!w
CURY : うむ
rente : 沼地だったのですね
CURY : 奈落におちたときは 最後に足場にしていたところにワープする
ナチル : へええーw
テルナ : 登山マスターw


ちょっと視点を上に向けるとこんな感じに!

150320_6見上げた

不思議!w

150320_7埋まった

めぃちゃん : この壁フェイクだった
ナチル : 半分うまったw
CURY : この岩も判定あればよかったんだがな
ナチル : 今コッコが 埋まったまま座ったw


…と、歩きまわって遊んで満足!w
かりちゃんから登山のマナーも聞いてモラタワーの不思議体験終了!


【すいろ へ かじられに】

モラタワーから帰ったらサイレンちゃんがポツリと。

SILENT : 水路と言えば 水路からエイシスいってみたい
CURY : しらずにいってしまったことあるなw
SILENT : 1回やってみたけど グリードルがやばいの
CURY : やばいねw
ナチル : 地図作るときに一回行った気がするが忘れた!
CURY : グリードルけちらせばいける
SILENT : 多いです先生
ナチル : 今行ってみようぜ!
CURY : いくのかw
CURY : じゃあいってみるか
rente : うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ナチル : 水路からエイシスへのガジガジツアー!


ってことで行ってみよう地下水路ー!!

150320_8水路入り口

ナチル : コッコ座るとかわいいなw

人も増えて集まった!
かりちゃん、くるちゃん、ローレル、ぶらっくさん、サイレンちゃん
それにめいちゃんところのさんだ!

8人なので4名ずつPTを組んでゴーだ!

150320_9混戦

道中のゴーレムなんてへっちゃら!

laurel : せっかくなら血ゴレやります?
CURY : いきますかw
ナチル : おおやるかw
ナチル : 血ゴレいくべー!
カッパさん : だべー
corossa : べべー
ナチル : べべべー


150320_10血ゴレ前

血ゴレ前にサッサと到着!

ナチル : 作戦とかいらないよね! この人数だもんね!
カッパさん : (^q^)全部壊せばいいんですね
ナチル : www
corossa : 作戦:ナチルさんを盾に
laurel : それはこころもとない盾ですね
ナチル : 作戦変更:俺を守って


アイアンもガンガン倒して血ゴレもあっという間に倒しちゃったよ!

SILENT : 地図なし
ナチル : ざんぬん
CURY : 残念w
ナチル : 俺という物欲センサーがいるかぎり ここで地図はでねぇ
corossa : つまりサベキンにいくしか
アーテリィ : それ、どこにいっても出ないんじゃ・・・
SILENT : じゃあナチルをやるしか
ナチル : 最後おかしいぞ!!!
laurel : さよならナチルさんあなたのことは忘れない
ナチル : 倒す前に思い出して
アーテリィ : おかしいひとをなくした
ナチル : おかしい セリフもおかしい
corossa : おいしいひとをなくした


とか話しながらどんどん進んで、ガーディアン部屋に到着!

150320_11ガーディアン

SILENT : 前ここに ミスリルガーディアンいた
ナチル : レアー!


ガーディアンもすぐ倒して着いたよ!
サメの釣り堀部屋ー!

150320_12サメ堀到着
エイシスの入り口は…

ナチル : あの穴だっけ?
SILENT : そそ


150320_13エイシスへの入口

サイレンちゃんにバフをもらって、ワニに変身して軽~くスイス~~イ!
と、思うだろ?

ナチル : わー!!きた!!ww すげぇくる!!w

グリードルの猛攻撃

150320_14もぐる

カッパさん : ぎゃあああああああああああああああああああああ
ナチル : どうしたあああ
カッパさん : ( =ω=)なんでもありませんでした
SILENT : ww


やっとこ入口に着いたと思ったら
入口が大変混み合っております

150320_15入口が大変こみあっております

もう何が何やら!ww

と、血煙が見えると思って後ろを振り返ったら…

150320_16ふりむいたらサメ

思った以上のグリードルとサメ!w

ならばとペットを出したんだけど
ガジられながらも敵が見えずw

ナチル : 攻撃されてるんだけど見えないw
laurel : ですよねw
アーテリィ : もう…どうしろとw
めぃちゃん : 楽しそう
ナチル : あれ まだいる なんなんだどこなんだ


命からがらやっとこ出口に到着だぁーw

150320_17ついた

ナチル : 突破した!

ってことで奥から水をツルリと滑り降りて
エイシスにバシャーン!!

150320_18エイシス到着

アルター前に落ちるんだね!

150320_オマケセロリ

カッパさん : 巨大なセロリ
ナチル : www
SILENT : まちがってない


クルちゃんのセロリでガジガジツアー終了!
不思議体験の一日だったね!

category: 書きおこし

thread: Master Of Epic - janre: オンラインゲーム

トラックバック: --    コメント: 5

コメント

あそこはエイシスにつながってたんですねー
初耳でした

URL | #-

2015/03/22 03:51 * edit *

モラタワーってあんな不思議なところだったんだな・・・行ってみてぇw

グリードルに襲われた時は、もう水中から出れないんだって思いましたね(

URL | Blackray #alEUZ.D6

2015/03/22 22:15 * edit *

まだまだ登山で行ったことない場所ありそうですな~

もう一箇所行ったことない場所をしってるんだが・・・・
いき方の見当はついているんだが、装備が足りない・・・
近いうちに攻略する!

URL | Curry #-

2015/03/24 08:35 * edit *

ほー

そんな所からエイシスに行けるの私も知りませんでした。
今度ぜひ挑戦してみたいですヽ(´▽`)/

URL | ちょび #I9hX1OkI

2015/03/24 12:39 * edit *

>お名前ナイさん!
トレハンサイトでマップを作った時に初体験したこの通路
かなりガジガジされるので一度ご体験あれ…!!

>ぶらっくさん
モラタワー不思議だったーwおもしろかったよ!
かりちゃんに連れて行ってもらおう!

グリドルはマジはめ血煙られだったねw

>かりちゃん
登山マスターかりちゃんに色々連れて行ってもらう度に
こんなところあったのかーwってなるw

新しい場所にも期待!w

>ちょびさん
ぜひ挑戦してみて!w 思った以上にガジられるよ!
あと水路からエイシスに出る時にツルンて落ちるのちょっと楽しい!

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/03/24 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

ブログ筆記者

最新記事

最新コメント

関連リンク

カテゴリ

参加ランキング

ダイアロス時計・タイマー