地図のすみっこ

Master of Epic(MoE)のEMERALDサーバー内トレハン野郎のブログです。FS【Life-L】のイベント告知やツアーレビューも書いてまっす。

【遊んだよ!詰め合わせ】書きおこし 

4月のエイプリルフール後、ちょいちょい遊びに行ってたよ!
日がだいぶ経ってしまったが主にSSでザっと振り返りだー!

150405_00title.jpg

【4月4日(土)ネズミ友好取り】

かりちゃんがネズミ友好取りに連れて行ってくれたぜ!
前に友好取った時はネオク山で壊滅になりながらやったけど
今回はネオクラングにポツポツいるガードを狙うよーとのこと。

150404_01ネズミ友好取り1

なるほど… 楽!!w

ってことで、かりちゃん・ミル・ハトさん・俺でGO!
それぞれ場所を分けてガードさんを狩りまくるよ!

Cury : 城門前ミルさんもんだいない?
ミル : たおせた
Cury : んじゃわたしはラングいくか
Cyanus : 破壊でやったことないからどきどき
Cury : バイソンはあかんからなw
Cyanus : だよねー
ナチル : クエだから?
Cyanus : うんw
ナチル : w


Repopしたら倒す!Repopしたら倒す!を繰り返して
あっという間に63!

ナチル : ゼウる?どする?w
Cury : そろそろいく?w
ミル : じゃぁイルヴァーナ出てる


そんじゃ行きましょうとゼウールにGO

ナチル : 5~6匹でいいんだっけ
Cyanus : ゼヴールならそんな感じ
Cury : ゼウールがごみのようだ
ナチル : w


ハトさんがゼウールタゲを取ってくれて
友好が戻ったかを確認しながら戦闘!

150404_01ネズミ友好取り2

Cyanus : あ、私は友好的になってた
Cury : おお こっちも友好的~
ナチル : お こっちもー


無事友好獲得!
マグロと行くネズミ友好の旅、おつかれさん!


【4月4日(土)ちょっとトレハン】

その日の夜!晩メシ食って戻ってからちっさいトレハン!

ナチル : お腹いっぱいだから一枚だけあるトレハンしてくるーw
Geaorge : どこだい?
コローシャ : どこどこ
ナチル : 平原のアナコンダー
Geaorge : 白蛇か?
ナチル : いくかい?
Geaorge : わんわんおー
ナチル : おいでおいで
コローシャ : うちもいこう!


150404_03平原ライオン地図

Gさんが「きっとなちるさんが面白い感じで飲まれてくれるに違いない」
と言ってたが、そんなこともなく終了!
D地図なので火力が二人もいることもあり途中でペットもしまったよ!w

おつ!


【4月4日(土)エルーカスとアリの女王コンボ】

トレハンが終わった後、ミルから連絡。

ナチル : エルーカスクイーンやるらしいとtellきた
Geaorge : へえー
コローシャ : いきまっす


で、オラクルさんとLL何人かで行くことになったよー

150404_04エルーカス出発

Geaorge : 先生ナチル君がこのPTにはいってしまっています
イレス : 先生僕それで合ってます ひとりじゃないはずです
ソミュア : じゃぁ行きましょうか
ルミナーシャ : 道中の骨はどうするー?
ソミュア : 育成の邪魔にならなければ殲滅で
イレス : ひきころせー!
クローブ : ひゃっはーみなごろしだ!
ルミナーシャ : ひきころせー!!


物騒な人たちがエルアンロードに突撃!

ルミナーシャ : おっさんがみえるー
kAZ : おっさんこわい


150404_05ギガースだ

怖いと言いながらフルボッコ

で さらに


150404_06奥にギガースいる

ルミナーシャ : oh おっさんエルーカス部屋にはめられてる…
イレス : ほんとだw つっこむの?
ルミナーシャ : それとも特攻か…
クローブ : 特攻!
ルミナーシャ : マジデ…w
クローブ : なしで!
ちょびちょび : 少し殺してから特攻しようよ!
イレス : おっさん二匹もいるんだねw
コローシャ : 飲み屋の帰りかな
イレス : 奥にでっかいのがいるーw


と、言ったところで

150404_07エルーカスクイーンの圧力

スロージン : あっ
ルミナーシャ : ひー
イレス : 迫力ぅー!w
ルミナーシャ : どっちにタゲ合わせする!?
ちょびちょび : ひい
スロージン : あああ
kAZ : クイーンでかすぎて見えん
クローブ : わぁたのしそう


この流れから…

Geaorge : 腹の中で死んだ
スロージン : 生き返ってすぐやられてしまいました
Geaorge : ちっこい芋虫が順次奥からきております
コローシャ : うぐぐ 数おおすぎい
ちょびちょび : ああう
イレス : ごめんもたなかったw
kAZ : 数の暴力…
Geaorge : げふう
ちょびちょび : くろーぶさんがいきてる!
クローブ : もうむりだったw
スロージン : オワタ
ソミュア : 出直しましょうかw
kAZ : これクイーンが奥さんでジャイアントが夫かなw


回収

だが、俺達の戦いはこれで終わらない!!リベンジだ!

150404_08リベンジ
↑ぴゅあにゅたこがIND踊ってるみたい

ソミュア : 小さいエルーカスも邪魔ですが、おっさんが問題ですね
ルミナーシャ : おっさんに手間取っていつの間にかクイーンに反応された形だったからね
イレス : 同時にきちゃったもんね!
ソミュア : なるべくおっさん先に処理しましょう
ちょびちょび : ハイ!
クローブ : はい!
ルミナーシャ : らじゃ
スロージン : いえっさ
イレス : あ~い
kAZ : はーい
ソミュア : じゃぁリベンジがんばりましょう


150404_09リベンジ女王

イレス : リベンジリベンジ!!
スロージン : コノウラミハラサデオクベキカ
ちょびちょび : わははw


ちっちゃい芋虫が出張して角部屋にしてワイワイワールドになりながら進むと
奥には変わらず鎮座する女王!

Geaorge : おっさん霧とどくかどうか

6秒後

Geaorge : ああおっさんきた おっさんきた
イレス : 霧ってなあに!!ってきた!w
ちょびちょび : ごめんw
イレス : 兵器!
イレス : 平気!!w
Geaorge : 兵器兵器! これもまたブログのネタづくりか
イレス : やめええてえええw
Geaorge : きたねぇ!
イレス : ちげえええ!!w
スロージン : おっさんは終わったかな?
イレス : おさあんおわた!
Geaorge : おさあん!
コローシャ : おさあん!
Geaorge : どんな餡だ!
イレス : もうやめて許して!!


ネタ作りじゃないよ!!ネタにはしたけど!!!

こんなことを話してる間におっさんやチビ芋虫は討伐完了し、
残るは女王とわずかな取り巻きだけに!!

ルミナーシャ : ボス集中攻撃する?
スロージン : そのほうがよさそうだね
Geaorge : Repopこわいしいくならはやめに
ソミュア : いきましょう


集中砲火!!そして10秒で討伐!!

150404_11破壊力高い顔

相変わらず死んだ顔のほうが高い破壊力だ

Geaorge : クイーンよええw
イレス : ひゃっほう!
クローブ : おぉー!
Geaorge : お疲れ様w
スロージン : あっさりw おつかれさまでした
ソミュア : お疲れ様でした。
kAZ : なんかあっけなかったw
ルミナーシャ : 恨みは晴らしたぜ!!
ちょびちょび : なかにはいってしまいました
イレス : おなかに?w


150404_10女王の腹

その後は銀行増やすクエをしたい!という声により女王アリに!

150404_12アリ女王

人が減ったり増えたり!
さらにクエストやってる人とやってない人で分かれたりくっついたり!んでGO!

キルティ : あ 俺もキュアポ忘れた
ちょびちょび : すこしならあげるの
キルティ : ありがとう!使わなかった分はお返しするね!
ちょびちょび : からだで!
キルティ : か、身体で…?//
ちょびちょび : そんな!そっちじゃなく!
Ifreet : どこ需要だよ!こんなよごれたこぐねぇ
キルティ : よごれたとか言うなし!
Ifreet : 汚されてる
キルティ : 超絶美人天使こぐねぇだろ
ソミュア : クエスト受けるPtを5人にして5:4:3に分けたいと思います。


うるさい生徒の傍ら、ソミュア先生の淡々進行w

んでPTも無事に組んでアリ女王!

ソミュア : じゃぁころさんはなるべく巣の真ん中キープしてください
コローシャ : はーい
ソミュア : 女王が出たらキルティさんPt以外はなるべく雑魚とナイトの処理にまわってください
CURY : あい~
クローブ : らじゃー!
ElissaSpring : はーい
ちょびちょび : はーい
ソミュア : ナイトは瀕死が望ましいけどこの人数なら倒しちゃっていいと思います
ソミュア : 余裕あるヒラは壁のルミナさんとスローさんにHAおねがいします。
CURY : ういさ~


ソミュア戦術長の説明終了後、ガードに特攻!

150404_13アリクイーン討伐

女王pop!!

スロージン : わいたね!
コローシャ : でました
ちょびちょび : ひー


クエも無事に進んで、女王もあっという間に討伐!

ちょびちょび : はやいなw
スロージン : おつかれさまでした~
CURY : おつ~
ElissaSpring : おつかれさまですー
ルミナーシャ : おつかれさま~


とその時

DANGER!!!の赤文字が画面に広がり
なんと女王を同時討伐した時の赤アリ軍団まで発生!w


キルティ : おおおおおww
スロージン : でちゃった
クローブ : わぁw
Ifreet : 予想道理じゃねえか!
ちょびちょび : ひいw
コローシャ : ふぇ!
ソミュア : なにこれ
CURY : でたのかw


初めて見る人もいる中、行こうぜ行こうぜとワラワラ広場へ!
戦うのはこれが初めてだったので、
てっきり掃討されるのはこっちだと思っていたんだが…

CURY : このあかありははっきりいってよわいよ
キルティ : え そうなん?
CURY : 前にソロでぜんめつさせたことあるw
コローシャ : あら
キルティ : うそんw
スロージン : すごいw
ルミナーシャ : 地図が強力すぎてそっちのイメージが強いんだよね


そうだったのかー!w

ってことでアリの巣から広場までどんどこ歩いて討伐開始!
囲まれた時にはちょいちょい危なくなりそうになりながらも無事討伐!

キルティ : おー
ちょびちょび : おおおおおー
スロージン : たおしたー!
Alicegawa : おおおお
クローブ : おー!
ルゼ : おおっ
ルミナーシャ : 狩った~!!
キルティ : やったー
コローシャ : おおー
ElissaSpring : おつかれさまでしたー
CURY : おつん
kAZ : おつかれさまでしたー
ちょびちょび : すごいたのしかったw


連続ワラワラ系ボスを堪能!

ソミュア : じゃぁ銀行にアルターします
キルティ : ヒューイ!!!


ヒューイに報告していろいろもらったよ!
充実した一日お疲れサン!


【4月5日(日)平原ダブルトレハン】

翌日5日は、平原のダブルトレハンDAY。
その前に玉藻地図もやってきたよ!

◆前座玉藻
◆攻略参考:MoEトレハンデータベース:特殊1

ナチル : てんこ!
コローシャ : 5!
ギガントガッ : 8
Alicegawa : 625?
ナチル : 10
ミクヴァ : 4
Cyanus : Zzz
クルシャ : 25!!
スロージン : 1024


誰も点呼する気ない

でもこんなんいつもどおり!ってことでイプスにアルターでピョン

150405_14特殊1行こう

レコ石も取ってあるので一発だ。
人数もいるので戦略も適当でおk!

ナチル : 「本体を最初にタゲっておいて、そいつをボコす」ってことで!
Ifreet :  /tar ナチル settarget よし
ナチル : 俺をたげんなw
ギガントガッ : /tar バエル よし
Ifreet : ばええが釣ってくれる


150405_15これしぬ

「これしぬ」って言ってるバエルをよそにほりほりタイム!w
ハイでましたー!

150405_16トレガ出た

ちょっかい出してみんなのところへダッシュ
すると当然のように魔法で猛反撃!
ナチルの姿になった玉藻の猛反撃に本物のナチルは即血煙

Ifreet : 血煙予言さすが

分身も出たけどみんなしっかり倒してくれて無事討伐!
うさぎ耳が出たよ!

150405_17バニーヘアバンド

Ifreet : この地図人間不信になれる…

Gさんのつぶやきがイプスに響いた


◆平原カッシー
◆攻略参考:MoEトレハンデータベース:227

ってことで前座を終えてダブル平原トレハン本番だ!平原入り口に集合!

150405_18平原集まった

たっくさん来てくれたー!

この時ハヤリのメジェドに身を包んだなすがメジェドの落書きをしてたw

150405_19メジェド
うまいw

人数が多く集まることは予想していたので
B地図も加えた!この人数なのであっという間に終わったよ!

報酬も増えてホクホクとアルターで本番カッシーへ!

150405_20カッシー水辺

サクサク説明して、俺だけ水中に移動。
ポイントを出す直前にテネさんのいっちょんが!w

150405_21なんとかさんのイクシオン

ポイントを掘る時に動物が近くにいる約束事でもあるのだろうかw
んでいざpop!

150405_22カッシー戦

目がつぶらでかわいいよね。

Cury : これははやそうだw
Xamel : やったぜ 海王ビーム11ダメ
ナチル : www
SILENT : さすがちじょ
Xamel : 誰が痴女だ!
Xamel : アッー
SILENT : ちじょが
Xamel : だからちじょじゃねーし!バジなんて全裸だぞ!
Cyanus : なんか言いました?
Xamel : なにもいってないです
SILENT : ww


Gさんとサイレンちゃんの会話合戦を聞きながら終了w

Alicegawa : モテるなら持ったほうがいいのか?
ナチル : うん
Xamel : モテるひとおねがいします
ナチル : おねがいしたいー
Xamel : なちるさんにはむりなようです 意味深
ナチル : てめぇ
Cyanus : wwwww


補充して今度は赤アリ地図!


◆平原赤アリ
◆攻略参考:MoEトレハンデータベース:228

こちらの地図もアルターでピュンして到着!

150405_23赤アリ来たぞ

赤アリは人数多くても壊滅することあるからね!
なんていつもの注意事項を説明してほりほりタイム。
バエルのセリフ「これしぬわ」

150405_24これしぬ

うん、今回は溶けるように消えるねww

「準備いいかな?」の掛け声でpop!

150405_25赤アリでたぞ

Ifreet : チゥ散る

いいんだ、迫力あるSS撮れたから…

最初のアリアリ満載の時は危なくなりつつも、押し上げて確実に叩いていくメンバー達

150405_26もうすぐだ

ピョンピョン逃げながら回復を配ってたら無事終了!
こうして無事に平原ダブルトレハンは成功したのであった!おつかれさまー!!


【IND】

インドを手に入れたらかりちゃんがいろいろコスチュームを貸してくれた!
これは特にキモかったイモチル

150405_27INDで芋むし

オマケのバエルだらけ
150405_28バエル

category: 書きおこし

トラックバック: --    コメント: 9

コメント

お久しぶりでw
相変わらず私よーしゃべっとんな!rrrrrr冷静になれ!
そしてな散ったあとに一言添えるのは何の儀式なんでしょうね!

玉藻地図、変身のせいでリザ直後とか味方と思って近づいたら玉藻だったりするせいでひとが信じられなくなるんだ!

URL | G #RqWBMyRA

2015/05/11 01:04 * edit *

あ、ちじょ

URL | SILENT #-

2015/05/11 23:16 * edit *

やっぱ楽しそうだーw
今度ツアーやトレハンするときはついて行きたいw

URL | Blackray #alEUZ.D6

2015/05/12 11:47 * edit *

>Gさん
日数開いたのにすぐコメントくれるGさん素敵w
ログ見るとだいたいGさんトークで必然的にセリフが増える!w
よいことだ。な散らないけど!

玉藻地図は自分が信じられなくなるところだった

>さいれんちゃん
一体何からチジョになったのか…w

>ぶらっくさん
しばらく大規模なツアーは出来ないしINも減ると思われるんだが
行く時には構成関係なく行こうぜ!

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/05/12 20:06 * edit *

ちじょじゃねーし!

じゃねーし!

URL | Ifreet #RqWBMyRA

2015/05/12 20:06 * edit *

また同時か

よーあるな・・・w

URL | Ifreet #RqWBMyRA

2015/05/12 20:07 * edit *

同時だったな

奇遇だな

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/05/16 10:29 * edit *

わたしもエルーカス主催したら3回ほど全滅したわ・・・・

コロチさんにたすけてもらって何とかクリアーしたけどw


絶望しかけました。

URL | Curry #-

2015/05/18 16:05 * edit *

エルカスなw

抵抗なかったり一度にワンサカ来ると厳しいと改めて実感したw
コロチさんカッケー!

絶望はエルカスの倒れた顔だけにとどめたいところ…!w

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/05/20 22:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

ブログ筆記者

最新記事

最新コメント

関連リンク

カテゴリ

参加ランキング

ダイアロス時計・タイマー