地図のすみっこ

Master of Epic(MoE)のEMERALDサーバー内トレハン野郎のブログです。FS【Life-L】のイベント告知やツアーレビューも書いてまっす。

【突発!ハティルトレハン】書きおこし 

2015年1月25日(日)!
突発!FS合同ハティルトレハンツアー行って来たぞ!

150125_0title.jpg

Life-Lも設立したことだし一発トレハンでも行っとこう!
つってハティル地図をふんふん用意!

んで、他のFSさんも誘って
ToUさん、オラクルさん、Life-L アーンドそれぞれのお友達で砂漠!
突発トレハンだし、しっかりツアーじゃなくてのんびりツアー!

んじゃー書きおこし行ってみよう!
 
 
【集合】

tellで声を掛けまくってビスクアルター裏に集合!

スロージン : こんばんは! よろしくお願いします~
ソミュア : こんばんは お邪魔します。
ナチル : こんこん!
Ifreet : おじゃまします
ナチル : よろしくお願いしまっす!
わおーん : よろしくお願いしますー!
KoKushi : こんばんはー。よろしくお願いします

ナチル : あと「お友達まだだよー!」って方はいらっさるかな?
Ifreet : 先生友達が(
ナチル : 俺がいるじゃない!(
クローブ : 友達なんかいなかtt
ナチル : 俺がいるじゃない!(二回目
Cyanus : やめろ悲しくなるからお前らやめろ!
Ifreet : せんせいなちるさんが(


ナチルさんここにいる

Ifreet : 今日はなちるさん20超えるかな ←ストパニの落下m数の話
Cyanus : なちるさんがふえるの? やだこわい!
CURY : 3っつになった…
Cyanus : !?
Ifreet : ふえるだと


ナチルさんアメーバじゃない

そんな話をしながら、CHに続々と集合しメンツも揃ったぞー!

ナチル : んじゃ砂漠に移動しますねー!
わおーん : わーわー!
dreyruk : ドキドキ!
Cyanus : 生き餌(という名のナチルさん)が本物のストパニ乱入させる までは把握した
ナチル : 活餌にならないよ!!w


SBを書き込んで来てくれたソミュアちゃんのアルターでひとっとび!
ハティルツアースタートだ!


【ハティル砂漠B地図ダブルワーム!】
◆攻略参考:MoEトレハンデータベース:217

クローブ : へぇ、ここがハティル砂漠か……
ナチル : ムロさんは来てるだろw


dreyruk : はじめてきた
クローブ : まるで砂漠じゃねーか
Miyaco : すごい…
ナチル : シェラさんも来てるだろww

アリュナ : いいマップだよー 砂嵐がなければ…
Ifreet : 砂漠だからな


銀行員と間違ってコクシさんをクリックしてたりしながら
最初はB地図のデスワ2匹の地図へ!

ワイワイ連なって走るが、
砂漠の醍醐味、道中のバグのハグハグが絡まる絡まる!

スロージン : いやーからまれるなあ
ソミュア : 降りかかる火の粉は払うのよ!
Miyaco : 火の粉はふりまくもの


そんなん話ながらも無事ポイントに到着っ!
つらつらっと説明して早速popだ!

150125_1ワーム

一匹多い

そう、だいたいここは途中で近くのデスワが沸いて3匹になるのだ

しかしデスワ3匹も物ともせずに、無事討伐だっ!
砂嵐も戦闘が終ってからでなんともイイカンジ!

クローブ : なちるさんは、エフェクト満載でもルーレット大丈夫なんだろうか
ナチル : トレハンのは消失しないから!(ドォン
Cyanus : 酷いセリフだw
Miyaco : あのポニテに秘密が・・!
Cyanus : なるほど……!
クローブ : やっぱり…!
ナチル : なんの秘密だw
クローブ : しぇーらちゃんかしこいぐぇ!
Cyanus : むろさんのまねっこさんめー!
クローブ : あぁ、貴様がな…!


なんだこの会話w


【ハティル砂漠A地図ストパニ!】
◆攻略参考:MoEトレハンデータベース:219

そんなカンジでワイワイピクニック気分で喋りながら走ってたもんだから
気が抜けてやっちまった

ザザザザザザーッ!!
蟻地獄!来た!今日も来た!!!


あっ!あっ!あぶないっ!!あぶないッ!!!

と、それまでの会話もそっちのけで必死に崖の上に駆け上がると
なんと生還!!

っしゃあぁー!今日落ちてない!せぇえ~~ふ…

と思ったら

Ifreet : おちていた

俺のすぐ後ろにいたメンバーが

CURY : おちますた!

信じて背を追いかけてくれていたメンバーが

ちょびSP : たいへん!

俺の罠に

Cyanus : みんなつるつる消えていった
ちょびSP : わたしもおちました!


ご め ん

ナチル : あと孔明の罠にはまったのは誰?
Cyanus : まぐろさん~?
ナチル : まあ俺の罠なんだけど…
Ifreet : ていうかなちるさん自身掛かってたよな半分以上
CURY : …
ナチル : だからごめんってぇー!w
Cyanus : ナチルさんの罠
ちょびSP : 運動してないのによこっぱらがいたい先生!


ごめんねみんな!!w

でも罠にはまった人はみんなベテランで
時計からまっすぐ戻ってきてくれたぜ!あー良かった…w

んじゃストパニの待つ下層へGO!

150125_3下層へ

ナチル : ポーンと遠くに飛ぶように落ちてね!
Cyanus : 砂の流れてるところから行くのがコツって
ナチル : ベテランぽっぽ
Cyanus : 伊達に実装当日に引っかかって死んでる人を眺めてないぜ……
ナチル : www


引っかかる人もおらず、無事みんな下層に到着!
生命の檻を目指してポクポク歩き、ポイントも発見だ!

150125_4ストパニ地図

ここはリザマンの巣が近いんだ、戦闘中にリザがわらわらって来る。
だから先にみんなで掃除!

掃除が終わったらポイントを掘って説明タイム!

ナチル : まぁ大丈夫!最悪全滅しても引き寄せ可能だし楽しくいこうぜ!
Ifreet : いのちだいじに
ナチル : 落下Mを競うレベルで!!!!!
ちょびSP : はい!
Miyaco : エアジャンプしながら回転斬りすればいいのか!
ナチル : それ見たいなw 俺もがんばって飛ぶよ!!!
Cyanus : ナチルさんは死ぬらしい


ワーワー言ってる間のバフタイムで急に視界が晴れやかにー!

ナチル : 晴れた!
クローブ : おお晴れた
わおーん : いい具合に晴れ!
Ifreet : ktkr!
アリュナ : これで勝てる…!!
Cyanus : きれいねー
dreyruk は言った : このトレハンの成果を暗示している!


さすがドレさん良いこと言う!
そしてこれがフラグになったぜ!!

pop!!

150125_5ストパニ

ヒュー!カッコイイ!!

一気に散らばるメンバー達!
近くのリザマンに霧を掛けてくれたり、さすがベテラン揃い!

そしてさっきのドレさんの言葉通り、箱も3個だ!

CURY : うしろのおかのうえにりざまんが
↑おにぎりマンに見えた

リザマンを処理しながらストパニをジリジリ削っていく。

Ifreet : うhhっよおおおお とんだ
クローブ : みちゃった
Cyanus : おなじくみちゃった
Ifreet : くっそw


次々吹っ飛ぶメンバー!

ナチル : うしろデスワ
Ifreet : いやあああ
ナチル : 誰かデスワ協力頼む!
Cyanus : こぺんがあらわれた!
ナチル : こぺんきた!


そして今度は

ナチル : リザマン注意
ちょびSP は言った : ひい


だが、周りにMoBもワイワイ集まってくる中、
しっかりと削れていたトレガのストパニは地面に着地!

150125_6マリリンストパニ
↑ストパニがマリリンモンローの「ワァ~オv」みたいになってる

ナチル : トレガももうちょっとだー!

周りのMoBも少しずつ減らして、トレガに一斉攻撃だ!
ガリガリ削って討伐ー!

ナチル : おつおつ!
クローブ : おー!
dreyruk : おつですー!
アリュナ : おつかれさま~!!
KoKushi : おつですー
スロージン : おつかれさまでしたー
CURY : おつでした~
ちょびSP : おつかれさまでしたーー
CURY : 3箱うまうま!


LLメンバーに宝石やテレポ石、バグドロップを手伝ってもらって
3箱分も無事回収さんきゅー!

マテルディ : 中央アルターでしたら アルター出せます
ナチル : アルター協力ありがとう! 俺もアルター出すね!
クローブ : 俺はマテさんのアルターの方がいいぜ!
Cyanus は パーティ に言った : どーどーさん追加~
ナチル : ちょっと残って倒していこう!
Miyaco : しょうがないからなちるさんのアルターにのろう


この言われよう

ってなカンジで、この後は分配もサクサクやっちまって無事終了!

分配協力、盛り上げ、みんなありがとうー!
また遊んでねー!


【オマケ】

◆ドレさんの番
ナチル : んじゃ次どれさんか!
ナチル : どれさんどれにする? …なんちて…
Miyaco : ……
Cyanus : ナチルさん……
CURY : ~~~~~~~~~~~
ナチル : ……ごめん!
ふぐやま : 座布団1まいw

ふぐさんが座布団くれたw

◆アニマにゅたおコンビ
150125_オマケ1
スポンサーサイト

category: 書きおこし

thread: Master Of Epic - janre: オンラインゲーム

トラックバック: --    コメント: 6

コメント

ストパニパニック

すごく丁寧なブログに感動ですヽ(´▽`)/
会話も乗っているので
思い出してたのしかったです。

ていうか私、ドサクサ紛れに横っ腹いたいとか
はずかしい・・w

リンクモチロン御願いしますーヽ(´▽`)/
私のは雑なブログですが・・どうぞよろしくおねがいします

URL | ちょび #I9hX1OkI

2015/02/04 15:20 * edit *

リンク受諾ありがとう!

ブログの大半はみんなのネタでできています!w
こうやって会話が載せられるから…!
イヤンvな人は言ってねって…!聞くんだ…!w

横っ腹発言はバッチリ拾ってオチにさせていただきました!

そんでリンク受諾ありがとうございました!
右カラムの「関連リンク」内、「MoE友blog」の項目内に追加させていただきました。
ご確認お願いいたします!
ちょびさんのサイトから当ブログへのリンクも確認させいていただきました!
ありがとうございまーっす!!

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/02/04 19:34 * edit *

最近はキマイラ募集もないし、ソロでさばく行くこともないしで、砂漠MAPの存在を
忘れかけていたわ・・・・

地図は偉大であった。

URL | Curry #-

2015/02/04 19:44 * edit *

ありがと!

俺も砂漠久しぶりだったーw ドキドキした!
砂漠はなかなかソロで行かないよね。

宝箱回収やダイス集計、サポートなどなどかりちゃんは偉大であった!

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/02/05 21:54 * edit *

へぇ、ここが地図のすみっこか…まるでblogじゃねーか

大人数にも関らず、流れるようなスムーズな進行
そして、流れるような蟻地獄への誘導に感服しました!

サポートとか小難しいこたぁ、俺にゃわかんねぇけど
出来る限り手伝いたいと、きっとみんな思ってるし
もっと我が侭になってもいいんじゃねえかなぁと、おりゃ思うわけさ

更新も楽しみにしてっけど、
負担にならない範囲で楽しんでほしいなぁとぼくは思いました。

URL | クローブ #rfd0pXqk

2015/02/08 16:14 * edit *

blogだよ!!w

俺も驚くほどスムーズな蟻地獄の誘いに自分でも驚いたわけで…!

今めっちゃみんなに手伝ってもらて分配すごく楽になったよぉお!
感謝してるー!ムロさんもいつもありがとう!

更新楽しみにしててくれて嬉しいヤイヤイ!
みんなにいつも心配掛けちゃうので、軽めの更新を楽しくやってくー!

(PTへの誤爆があったのこっそり直した!)

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/02/08 18:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

ブログ筆記者

最新記事

最新コメント

関連リンク

カテゴリ

参加ランキング

ダイアロス時計・タイマー