地図のすみっこ

Master of Epic(MoE)のEMERALDサーバー内トレハン野郎のブログです。FS【Life-L】のイベント告知やツアーレビューも書いてまっす。

【造船クエスト】書きおこし 

ミルから、なんでも「造船クエの報酬ピッキン失敗補正らしいよ」と言われて
宝箱消失に自信のある俺は「それきた!」とミルと一緒にやってきたよ!

ってことで詳細はいろんなブログさんがやっているので、ここではザックリご報告だー!

160417_0title.jpg


【シンディーちゃんとの出会い】

それじゃあまずはNPCさんに会いに行かないとね!
ってことでビスク港に来たぞー!!

160417_1船

ミル : 船!!
ナチル : 船だ!!すげえ!!


船が出来てる!!随分遅いかもしれんが今初めて見た!すげえ!

ナチル : 乗れるのかな!

ピョーン!

160417_4落ちた

オーケィ、罠だった


そんじゃ無事にトラップにもハマったしNPCの話を聞こうじゃないか。

160417_2ジョーンズ

シンディー・ソーンズ…?

いや、某インディーさんのことだとはよくよく承知なんだが

160417_3インディアナ

ビスク西の解読シップをくれるインディアナさんも
某ジョーンズさんのコンセプトだよ!いいけども!w


名前を似せるあまり女性っぽくなった名前のシンディーtheパンダからクエ受諾

シンディー・ソーンズ: ほう、財宝のために命をかけれるか。
早速だが、お前の実力を見極めさせてもらうぞ。


160417_1クエスト

ガッハッハ!
MoBを倒せとのことだ!レッツガッハッハ!


【エルビン山脈ガウルガウル牛】

マップを撮り忘れたが、麓にいた!

160417_5ガウルガウル発見

ガウルガウル Level 110.0
最大HP=6390.0 最大MP=0.5
攻撃=172.0 防御=132.5 命中=110.5 回避=77.3 魔力=0.5
耐火=55.5 耐水=55.5 耐地=55.5 耐風=55.5 耐無=55.5


なかなか削れないなーと思ったらHP多いw

噂では討伐進行は範囲で大丈夫なんだね。
周りには人もいなかったのでゴリゴリ削って倒したよ!

160417_6ガウルガウル討伐

オッケー!進行だ!


【アルビーズの森サンデューラフレシア】

シンディーちゃんのところに戻ると、これじゃまだ終わりじゃないらしい!

シンディー・ソーンズ : 次は アルビーズの森 に生息している
人食い植物の サンデュー を倒してみろ!

ヤツには何人もハンター仲間がやられている。
お前にヤツを倒す実力があるか見させてもらおう。ガッハッハ。


アルビーズの森のボス系ってもしかして…

160417_7ラフレシア

ナチル : ラフレシアー!!

この動きすごいよねww
ふぉああ~ぁ ふぉああ~ぁ って動くのw

場所はこのへんにいたよー

160417_8ラフレシア場所

サンデュー Level 120.0
最大HP=5850.0 最大MP=30.0
攻撃=183.0 防御=146.0 命中=122.0 回避=61.0 魔力=2.0
耐火=0.0 耐水=124.0 耐地=124.0 耐風=62.0 耐無=62.0


さっきよりレベルが上がってLv120だ!
が!なんのと討伐!(ペットとミルが)

160417_9ラフレシア討伐

天を仰いで倒れる瞬間を激写して進行だ!


【イプス峡谷ハリエッタカメックス】

シンディーちゃんはこれでもご満足されない。

シンディー・ソーンズ : 最後の試練だ!
イプス峡谷 に生息しているという
岩のように巨大な亀 ハリエッタ を倒してもらおう!

ヤツは硬い甲羅と分厚い皮膚が特徴で
生半可な攻撃ではヤツにダメージを与えることすら難しい

ヤツを倒すことができたら
お前の実力を認めてやろう、ガッハッハ。


おぉ、これでラストなのか。気合入れて行くぞ!


カメックスはイプス峡谷の北のはじっこ!

160417_11トータス場所

川の上流に亀いたよ!

160417_10トータス

ナチル : いたけどちっちゃい!
ミル : お
ナチル : 殲滅するらしいよ


ジャイアント トータス Level 80.0
最大HP=954.0 最大MP=0.5
攻撃=64.4 防御=173.7 命中=80.5 回避=48.3 魔力=0.5
耐火=40.5 耐水=40.5 耐地=40.5 耐風=40.5 耐無=40.5


しかし…

ナチル : これすっげかわいくね?
ミル : これを倒すのは心が痛むね


ズドドドドド

ペットと銃器のフルタップ攻撃


心が痛むね


ミル : 倒した

  ころん…

160417_12トータスかわいい

ひっくりかえったw かわいいなオイ!w

そんなことを言いながらもう心も傷まず殲滅したところ
ボスガメ湧いたぞー!!

160417_14ボス亀

ハリエッタ Level 150.0
最大HP=11400.0 最大MP=0.5
攻撃=135.4 防御=361.0 命中=150.5 回避=90.3 魔力=0.5
耐火=75.5 耐水=75.5 耐地=75.5 耐風=75.5 耐無=75.5


場所はめっちゃはじっこ!

160417_13ボス亀場所

しかし全然削れねぇのww
なんたってHP11400だもんな!
ソロでやったってミルが聞いたらしいが、どのくらいで倒したんだろw

そんなこんなでチビチビ削って討伐!
さあシンディーパンダのところへ行こうー!


【トレジャーハンターの証】

ビスク港にただいま!

シンディー・ソーンズ : なんと、ハリエッタ も討伐したのか。
これはお前さんの実力を認めざるを得ないな。

これを受け取ってくれ!
我らが同志の証だ、共に財宝を探し出そう!
ガッハッハ。


ということで頂いた!
ピッキング失敗回数補正+1.0という今まで見たことない追加効果!

160417_15トレハンターの証

見た目がコインだけど、アイテムとしては胸装飾なんだね。

160417_16トレハンターの証見た目


今回のクエストはここまでなんだな!
次は船を動かせる人員の確保をするクエストらしいね。
どんなのが来るのかな?楽しみに待とう!

category: 書きおこし

トラックバック: --    コメント: 4

コメント

新マップ実装はちかい!

URL | Curry #-

2016/04/22 07:09 * edit *

楽しみだねー!水泳キャラ間に合わない気がするがワニの唐揚げで行きたい!
つーか船乗れるのかな!ネオクの運送竜みたいな感じなのかなぁ?ドキドキ

URL | ナチル #O7xVy9HA

2016/04/22 08:43 * edit *

運送竜、短時間で目的地に運んでくれる。
運送船、気づいたら海底にしずんでいる。

これやな

URL | Curry #-

2016/04/23 01:21 * edit *

それだなw

URL | ナチル #O7xVy9HA

2016/04/23 10:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

ブログ筆記者

最新記事

最新コメント

関連リンク

カテゴリ

参加ランキング

ダイアロス時計・タイマー