地図のすみっこ

Master of Epic(MoE)のEMERALDサーバー内トレハン野郎のブログです。FS【Life-L】のイベント告知やツアーレビューも書いてまっす。

【赤アリガジガジツアー】書きおこし 

2015年1月31日(金)!
1月の最終日、アリだけで埋まるチャットログ!

150131_0title.jpg

本日はその軌跡をご覧いただこう!
書きおこしにレッツラドン!
 
 
キルティ : ありやばい 宇宙やばい
Ifreet : 討伐ツアー?
キルティ : アリがアゴの力だけで数十倍ある生きた芋虫を持ち上げたっていう写真があったの
Ifreet : あはい


地図やる前からアリの話

本日はFSオラクルさんから赤アリ地図をやりたいとご依頼がアリ。

で、ホントはアリ明日にしようかーって思ってたんだけど
LLメンバー「みんな明日いねぇ!」ってことになり…

キルティ : みんな今日何時に寝る?ww
Ifreet : 25時
CARRY : きがむいたらねる
Mekks : 寝おちするまで
CARRY : さすがや
キルティ : ww

キルティ : 23:30スタートとか…
CARRY : いける! ようなきがする!
キルティ : 俺も今日なら頑張れる気がする…
Ifreet : フラグたった


っつーことで赤アリ地図は決まったぜ!


【スローリム平原B地図ダブルアント!】
◆攻略参考:MoEトレハンデータベース:226

Ifreet : 結構時間あくなぁ
CARRY : んじゃそれまでてきとうな地図いくかい?
キルティ : おー
クルティア : うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
CARRY : wwww
キルティ : どうしたどうしたww
CARRY : びびったw
キルティ : クルちゃんの発作が!!
Ifreet : 発作なのか


クルちゃんの発作に後押しされながら
赤アリ前にかりちゃんのB地図のアリ地図をやることに!

150131_2このメンバー
↑かりちゃんかと思った?このマグロはクルちゃんです!

かりちゃん解読で、クルちゃん、めっくん、Gさん、俺の1PT。
平原に集合してポクポク歩いてB地図!

CARRY : さ~て いきますで

の掛け声でpop!したっけすんげぇアリ強い!ww

150131_3アリつええ

CARRY : これあかんやつやw
キルティ : wwwww
Ifreet : とりあえずあれだ もちつけ!!
rente : ぐぇええええ
キルティ : 久しぶりだとあかんな!!!
Ifreet : トリィ 絶滅しろトリw
←バードにやられた
キルティ : wwww いやーwすげぇなww
CARRY : あかあああん
Ifreet : きりかけた かたっぽ釣れないかな…


ドスドスドス←女王の足音

Ifreet : むりでしたね
キルティ : wwww


もうこんなに!

こんなにB地図強かったっけか!!w

ってみんなで思った

Ifreet : あいつら結合しやがって…

150131_4最強のアリ

新 ボ ス 誕 生

この後はめっくんが女王を釣って逃げてくれたり
ヘルプを呼んで助けてもらったり
もうとにかく立て直すのに必死だったんだが…ッ!

rente : あ
Ifreet : きえたw
キルティ : ああー
CARRY : ;;
CARRY : きついw
キルティ : キツかった…w ごめんねかりちゃん
CARRY : いえいえw まだある
キルティ :


ちょっとコレは悔しい一戦だったぜ…!
次はちゃんと策を練ってリベンジしよう…なめすぎてた!!w


【スローリム平原A地図赤アリ軍団!】
◆攻略参考:MoEトレハンデータベース:228

前座にボコスカウォーズされたが気を取り直たLLメンバー。
「赤アリはやってるやるぜ!」バリに気合を入れたのだが…

150131_5赤アリ

あれっ?

…い、いやいや待てもうちょっと前に振り返ろう。


― チャットチャンネル( LL )へ入室しました ―

corono : こんばんはー よろしくお願いしますっ
Cyanus : こんばんぐぇ~
KoKushi : こんばんは。よろしくですー
kAZ : こんばんはー
Westia : こんばんは~
ピーチテイル : こんばんは
スロージン : こんばんは~
ナチル : どもども!よろしくでっす!
スロージン : よろしくです!
めぃちゃん : こんばんわ
チョビたん : こんばんはー


続々集まってくる赤アリ討伐メンバー!平原入り口が賑やかだ!
PTも各FSで組んでいって、紫ネームが増えていく。メンバーも揃ったぞ!

チョビたん : なべもそろいましたー
ナチル : なべさん了解でっす!
フユニャン : 猫鍋
corono : 食べるんだっ
フユニャン : 蛇鍋
ArielSpring : ぐつぐつにゃーにゃー
ナチル : ヘビ鍋ってどんなんだろう…
corono : 蛇鍋って本当にありそうな気もする
ナチル : すっぽんみたいなかんじなのかな…


そんなことを話しながらアルターでひとっ飛び。
トレガの説明をしている間に地図の反応も出たぞ!イイカンジだ!

ナチル : んじゃ地図の反応も出ましたが、何か全体を通して質問アル方いらっしゃいますか?
フユニャン : ナチルさんの好きな種族はなんですか
ナチル : にゅたこ好きだね!


普通の質問きたw

Ifreet : わたしにゅたこだよ
ナチル : Gさんは…いいや
Ifreet : なんでだよwww
ナチル : 中身かわいくないと
Ifreet : めっちゃかわいいじゃん マカロンとか作っちゃうよv
ナチル : え ごめん聞こえなかった
Ifreet : ごはんつくっちゃうよ
フユニャン : やだかわいい


「では地図提供オラクルさん、4FS合同のトレハンツアーいくぜ!!」

スロージン : おおー!
クローブ : おー!
kAZ : おー!
ナチル : いくよー!




150131_5赤アリ

こうw

Ifreet : チゥ散る
ナチル : wwwww


幸先いいな…!

―ここからは皆さんの叫び声もお楽しみ下さい―

Ifreet : へったのからたたこう どれもへってない!
Westia : こわww
チョビたん : ひい
クローブ : ひー><
Ifreet : 死屍☆累々
Westia : 起きたら三体とかムリゲw
rente : オルタードさんが
 ←消滅
アリュナ : 一体来たら3体追加される…
Ifreet : 地面おいしいです いやわたし地面ソムリエでさ
Cyanus : どこの地面が一番美味しいの?
Ifreet : 黒バハかな
Cyanus : 一番まずいのは?
Ifreet : スルト
Cyanus : ぐげぇ
Ifreet : っふw
チョビたん : どくが…うええん
Cyanus : いやいや一気に着過ぎだってすべってくんなってwwww
Ifreet : ありがとうむろさん!
クローブ : いいってことよ


なーんて一時は劣勢だったけど、途中からToUさんが駆けつけてくれたこともあり
無事に討伐成功だ!

150131_6なんとか終了

ルーレット中に離れるように誘導してくれたり、
持ちきれない宝箱を回収してくれたり、協力ありがとう!

報酬リスト作成中の今日のテーマは「ダイアロスで食べたい飲食物」

corono : キャベツの千切り
ギガントガッ : 謎肉
rente : リザードマン
Cyanus : ドラゴンステーキ
フユニャン : ハンバーグ
クローブ : セレモウニアルティだね
ソミュア : サマーナイトリカー飲みましょう
スロージン : サソリの佃煮
ソミュア : スローさんそれはちょっとw
スロージン : どんな味がするんだろうってw
CURY : やっぱ肉食動物の肉はまずいんだろうか…
クローブ : 生目玉焼きって なんのアイボールなんでしょうね…
corono : ゾンビ犬?
チョビたん : …ぞんびいぬ…?
ArielSpring : ねずみも
スロージン : 目玉ってその目玉かよ!って最初思いました


「食べたい」飲食物だったのに
ゲテモノの発言が多いってどういうことだよww



とまぁそんなところでリスト完成!
ダイス集計をしてくれたり、いっぱい手伝ってもらって分配だ!

未鑑定:カイゼルナックル、ソードブレイカー、ビックスルロール
火竜神殿10、エルビン村15、ビスク広場12
宝石・コイン:ガネ10、ガネ11、アメ4、ルビ23、サファイア26、エメ12、ダイヤ1
その他:Ex粉3、Ex粉3、Ex粉3、ギア24、断片?4、断片?4、生産設備設計図

↑このリストをよく見ておいてください

ナチル : では1位ムロさん!どぞ!
クローブ : やったあ! 俺すげえ気になってるのがあるんだ!
ナチル : なんだ!?
クローブ : ビッグスルロールってのを!
ナチル : ちくわー!!w
CURY : ごみだけど…
クローブ : ありがとう!


この時、空気を読んで普通に受け取ってくれたムロさんであったが…

俺は気付いていなかった

未鑑定:カイゼルナックル、ソードブレイカー、ビックスルロール

ビックスルロール

「びっくするろーる」の間違いに

分配が終わった後は、なんかにゅたこさんに囲まれたりしたけど無事に終了!w

今回もたくさんご協力してくれて本当にありがとう!
ご参加ありがとうございましたー!!



【オマケ】

◆マグロとマグロのにらみあい

150131_1マグロ同士

curry : やっぱまぐろはいいね
rente : 食魚祭



◆キルティがいない

放置してたキルティがいないと思ったらギガントマンモスのところに…

150131_7犯人はムロ

ナチル : ムロさんキルティギガントマンモスまで押したろww
クローブ : ?ω?
ナチル : しらじらしい顔を!ww
CARRY : 他人を疑うのはよくないことですよ
クローブ : そうだそうだ!もっといってやって!
ナチル : ブルータスおまえもか

ナチル : いやムロさんだからね押したの見てたからね
CARRY : それじゃあしかたないね
rente : (  ・ω・)疲れてたんですよ…きっと…
クローブ : そうだそうだ!もっといってやって!
CARRY : それじゃあしたかないね
ナチル : 疲れてて勝手に移動したの!?
corono : 憑かれてたんですよ
ナチル : それいやなほうの「つかれた」やつ!

ナチル : もうなんでも仕方ないね
rente : もしかしたらナチルさんが近づいたんじゃなくてギガントマンモスのほうが近づいてきたのかも
ナチル : その発想はなかった…
CARRY : なるほど
クローブ : 確かに、アイツそういうとこあるよね
ナチル : ギガントマンモの何を知っているんだ!!w
rente : 自分からは基本近づいてこないおとなしい子でしたね
corono : 昔はそんなマンモじゃなかったのに…
クローブ : うんうん…
ナチル : ギガントマンモの何を知っているんだーーー!!w

スポンサーサイト

category: 書きおこし

thread: Master Of Epic - janre: オンラインゲーム

トラックバック: --    コメント: 11

コメント

楽しそうでいいね!w
合体したアリ見たときは吹いたww

私も参加したかった・・・戦闘力無いがな(半笑い

URL | Blackray #alEUZ.D6

2015/02/10 03:06 * edit *

いやあG成分が多いな!
と思ったらなんか口調普段と違うな!

いふりーとがボス戦耐えられないことがわかったのでもうすこし構成変えるよてい・・・

URL | G #RqWBMyRA

2015/02/10 10:28 * edit *

赤アリの時もありがとうございました
この時は先日の忍者以上の恐怖が…
私自身はWestiaで行ったのがそもそもの間違いですがw

またこういうことがあったらその時はよろしくお願いします

URL | ALGATE #-

2015/02/10 14:50 * edit *

合体アリさん

>ぶらっくさん
合体アリマジで合体してたw
トレハンは楽しければいいのだ!次はぜひぜひ~

>Gさん
G成分が多い?おかしいなー愛だよ(棒
アリはWoVやっぱ厳しかったな…w
もっと満たんまでバフればよかった!
次はリベンジしようぜ!!

>ALGATEさん
おぉ、コメントありがとうございまっす!
こちらこそご参加ありがとうございました!
忍者も赤アリも、強いのがワラワラッと来るのは油断出来ないっすよね!w
オラクルさんにもお世話になってまっす!またよろしくでーす!

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/02/10 22:09 * edit *

遠くからその合体したアリを見ていたような気がする…(サイでスキル上げしてた)

URL | ころの #mQop/nM.

2015/02/11 07:31 * edit *

えっ!

最終形態を見てただと…!

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/02/11 11:21 * edit *

新ボス

合体アリうけましたヽ(´▽`)/
でもいやだあんなボスアリw キマイラか!

カオスなの大好きなので
また参加させてください~楽しみにしてます

あ。にゅたこで参加しないと!

URL | ちょび #I9hX1OkI

2015/02/11 18:00 * edit *

最終形態アリ

あまりにも見事な合体でバッチリSS撮った!w

カオス状態になる無茶な戦闘が苦手って方もたまに聞くので
そう言ってもらえて嬉しいヤイヤイ!
またアリでもフウマでもいきまっしょいー!
こちらこそよろしくです!

いや、にゅたこじゃなくてもいいから!!ww

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/02/11 20:29 * edit *

分断できないとかなり厳しいよね・・・・

今度石壁であしどめできないかためしてみたいな。

URL | Curry #-

2015/02/12 18:36 * edit *

チゥ散るに笑ってしまったw
戦闘中余裕なくて全然見てなかったw

赤アリはあんんま作戦きめてないし、何か上手い方法考えてみるってのも面白そうだねぇ。
いろいろ試してみたいからまたさそってくだしあー!

URL | Mekks #X.Av9vec

2015/02/15 18:03 * edit *

ありぶんだん

>かりちゃん
合体しちゃうと見た目も最強だしね!!
バインディングとかメスメ連打とかどうなのかなぁ。

>めっくん
チゥ散ったよ…w
俺も戦闘中のログとか分配ログはいつも見てないから
ログで笑うことばっかりだよww
赤アリは毎回メンツが違うだけで戦況も違っておもしろいよねw
赤アリ地図はまだあるぜ!

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/02/15 18:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

ブログ筆記者

最新記事

最新コメント

関連リンク

カテゴリ

参加ランキング

ダイアロス時計・タイマー