地図のすみっこ

Master of Epic(MoE)のEMERALDサーバー内トレハン野郎のブログです。FS【Life-L】のイベント告知やツアーレビューも書いてまっす。

MoEトレDB テコ入れ中! 

よーほう!あったかくなったり寒くなったり体調崩しやすいね元気かい!

最近は平日の夜もちょいちょいINしてまして、各地マップを散歩したりしてるよ!
はい、散歩でなにをしているかってーとですね。

トレハンデータベースをテコ入れ作業中だ!
http://moetredb.wiki.fc2.com/

8か所の博識が終了していないながらも(地図収集一覧 )、
記事自体はすべて完了したのでずっとやりたかった整備に入れた。

最初の頃に更新した記事なんか雑に作ってて、後半で改めて見て驚いたもんだ…!
ってことで、ちょいちょい形式を統一したりしている。

で、散歩している理由なんだが、
今回のテコ入れでマップに座標軸を追加していてね。

ダーイン山ver2

こんな感じだ。イプスのカーレイみたいだ!
なんでこんなことしてるかって言うと、理由はふたつ。

・座標を探すときの目安にしやすいから
・とある野望のため


例えばハティルなんかにこれが入れられたらpop地点がわかりやすくなるんじゃないかな。
うん、もちろん俺が毎回迷子になるからだよ!

野望ってのはそのウチ全部の更新が終わったらお目にかけたいと思う。

そんなわけで散歩してるんだけど、
改めて見てみると知らなかった更新があったりとおもしろい。
イプスに山賊なんていたんだね…!
http://moetredb.wiki.fc2.com/wiki/160

NPCなんかもちょいちょい入れたいなーと思いつつわかりにくいからやめた!
ダーインは広いので目安のためにジャイアント関連を入れてみたよ。

これからも更新作業しつつトレハンしつつ公式イベントも垣間見つつ遊んでいくぜ!

category: つぶやき

トラックバック: --    コメント: 2

コメント

がんばってるようですな~。

何か手伝えることがあれば遠慮なく言ってね~

URL | Curry #-

2017/02/03 20:17 * edit *

ありがっとうー!!
改めてダイアロス散歩するのも楽しいよーw
今は安全なエリアをやってるんだけど、
そのうち危険な場所に行くことになったら護衛とかお願いするかもしれない!
頼りにしてまっす!

URL | ナチル #O7xVy9HA

2017/02/04 09:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

ブログ筆記者

最新記事

最新コメント

関連リンク

カテゴリ

参加ランキング

ダイアロス時計・タイマー