地図のすみっこ

Master of Epic(MoE)のEMERALDサーバー内トレハン野郎のブログです。FS【Life-L】のイベント告知やツアーレビューも書いてまっす。

LL、魔法陣グルグルとのコラボ決定! 

↓エイプリルフールネタだよ!(170401午後追記)

みんな、かの名作「魔法陣グルグル」をご存知だろうか?

魔法陣グルグルとは、「月刊少年ガンガン」にて、1992年8月号から2003年9月号にかけて連載されたファンタジーギャグ漫画。
ドラゴンクエスト四コマ漫画で才能を発揮し、子どもたちを捧腹絶倒させた衛藤ヒロユキ氏が作者だ。
笑いのセンスを散りばめたその作品は、過去に2度アニメ化されたことからも人気っぷりが伺える。
その作品が、この夏!連載25週年を記念して3度目のアニメ化がされることが決定したんだ!

と、ここまでは個人的にうれしいニュースなんだけども…

なんと!!アニメ化に則ったメディア展開のひとつとして…
MoEとグルグルのコラボが決定!!

実は、内内でコラボの話が出ていたらしく、20名を超えるFSのマスターにはウィローからメールが来てたんだ。
その内容に、「希望するFSはアニメの中で隅っこに登場できるかも…?」とかあったんだよね。

だから
かるーい気持ちでグルグルとMoEへの熱い想いを10000字の感想文にしてWord添付して
かるーい気持ちで撮りためたみんなのSSを付けて
かるーい気持ちでコラボイベントの提案なんかも加えて

返信しておいた。

そしたらですね

なんとLife-Lが

コラボ記念短編アニメの

モデルに選ばれちゃった




どうしよう、どうしたらいいみんな!
俺らが短編アニメになって、オマケ漫画もMoEサイトで掲載されるんだって!!

というわけで、以下が運営から返信されてきたサンプルイメージです。

EF.png

どうしよう!とってもグルグルだ!
今から動いて声がつくのがとっても楽しみだぜ!

オマケ漫画も、過去の漫画のパロディになるらしいぞ!

EF2.png
個人の設定も詳細に送っただけあって、ポイントがmissで割れないこともネタになっている。

EF3.png
ばじはもちろんチョコレートが好きな設定だ。

EF4.png
実際は魔導士なのにザムディンを唱えているむろさん、話の流れが楽しみだ。

EF6.png
今回モデルに決定したのは兄貴の存在があったかららしいぞ。

EF5.png
かりちゃんはマグロの姿だが、賢者らしいぞ。Gさんとの絡みも気になるところ。

サンプルには入っていなかったが、他のメンバーも全員登場するとのこと…!
いやあああああ楽しみだなあああああ!!!

アニメの公開は、グルグル本家アニメと合わせて今夏公開。
オマケ漫画は、少し早くにコラボ宣伝として5月下旬に公開らしい。

みんな、ワクワクしながら待とうぜ!!









全部うそだけどな!
ハッピーエイプリルフール!!

絵はアニメと漫画のうつしですw原作を読んでどのシーンかあててみよう!w

category: つぶやき

トラックバック: --    コメント: 6

コメント

そういえばそんな日だったわ

くっそww割とドキドキして読んじゃったじゃねぇかww

そんで最後のびくぅしてるの私かw

URL | Ifreet #RqWBMyRA

2017/04/01 01:50 * edit *

こっちが笑うww

Gさんのコメントに一番笑うわwwいいオチになった、ありがとう!w
しかし更新月イチなのにコメント早いな!ありがとう嬉しいぞ!切り込み隊長!

URL | ナチル #O7xVy9HA

2017/04/01 03:01 * edit *

ちょこ~♡
絵柄がすごい似てるというかかわいいし、兄貴とかりちゃんで吹いたよ!
エイプリルフールだよねって思いながらもちょっとどきどきしちゃったのよ!

URL | ばじ #BCZbLYhk

2017/04/01 03:01 * edit *

ドキドキ伝説魔法陣モエモエ!
絵は兄貴以外漫画とアニメのうつしだよー!
これを機会に読んでない人は読んでどのシーンか当ててね!w

二人目ドキドキ成功!やった!!作った甲斐があった!w

URL | ナチル #O7xVy9HA

2017/04/01 03:05 * edit *

わたしは、実は魔方陣グルグルって知らないんだよね・・・・・


一文字グルグルならしってる!

URL | Curry #-

2017/04/01 21:57 * edit *

一文字ぐるぐる!!

そっちのほうが知らなかったーww
熊本の郷土料理なのか!

グルグルが夏にアニメ化なのは本当だからね!
第一話からやるからよかったら見てねー!

URL | ナチル #O7xVy9HA

2017/04/02 08:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

ブログ筆記者

最新記事

最新コメント

関連リンク

カテゴリ

参加ランキング

ダイアロス時計・タイマー