地図のすみっこ

Master of Epic(MoE)のEMERALDサーバー内トレハン野郎のブログです。FS【Life-L】のイベント告知やツアーレビューも書いてまっす。

【第一回LL対人大会】書き起こし 

過去、闘技場へ腕に自信のある猛者達が集い

その闘争心を奮い

絆を深め

笑いあった―。

時は流れ、今宵再び闘技場が燃える。



2017年7月29日
第一回LL対人大会 開幕
title2.jpg


ということで、蒸し暑さが押し寄せる日曜の夜に対人大会を行ったよ!
イケメンカメラマン(霊体)が思い起こしていくぜ!

めっちゃ長いから時間があるときに読んでね!w

【集合とエントリー】

告知を済ませて、審判と軽い打ち合わせをして、レコ石や蘇生役を用意して。
準備も万端!

今回は第一回ということもあってLLからの紹介制。
ルール決めを兼ねるために少人数でワイワイやろうというコンセプトだ。
なので、数回ツイッターでとブログで告知を行ったのみで大々的に公開はしていないのだ。

だからといって参加者が3人だとかそんな展開は避けたい。
当日ギリギリまでエントリーOKにしたのはそのためだった。

さーてどのくらい集まってくれるかな…!


ネオク闘技場へ飛ぶと、チラホラと集まってくれていた。
+ミルのしかばね

ミル : わさび自動飲食して死んでたのかw
ナチル : wwww


放置でワサビ自爆していた主催の元に集まったのは

懐かしい懐かしい面々や、今よく遊んでもらっている方々。
ツイッターで仲の良い人達に、もう長い付き合いの友達。
LLメンバーと繋がりのあるいろんな仲間たちが大集合!!

ナチル : たたちゃーん!!!久しぶり!!
たたぽん : うぇーぃ!
ナチル : 会えて嬉しいよ!
たたぽん : 久々見に来たよー マクロ系全部なくなってて何もできない
ナチル : www

ナチル : あきさーん!こんばんは!
Carmila : おお お久しぶりです

プロセ : あー、今日対人かっ
おぢさま : タイ人ですよ
フィエルテ : 一番名倉に近い奴が勝つ

↑ログ見てクッソ笑った

Haruyuki : けんがくにきました!たいじんとかよくわかんないです!
rastal : 観戦にきました!PC変えてマクロが全部吹っ飛んでます!
エリブ : く、ビール配りながらは視点変更できない


170729_01会場
写真提供:エリブさん

ビールとつまみも用意されて観戦席もにぎやかになってきた。
一方、エントリーも!

おぢさま : やぁ!異世界から血の臭いに誘われてダイアロスに還ってきたイルマリーだよ!
フィエルテ : どうも 美しさコンテストときいてとんできました
おぢさま : 美しさコンテストなら負けないわよ!!!
フィエルテ : なによ!!!!あたぴうつくしいわよ!!!!


エントリー直後から別のゴングが鳴ってる2名を筆頭に
「今夜は対人がしたいです。」とひっそり呟いて準備してくれていたドレさん、
主催するからにゃぁ出ないと…のミル、
普段からダーイン模擬で鍛える対人勢かりちゃん。

と、最初は大会参加者も5名だったが―

ミル : 飛び入り参加するひといる???
Carmila : 飛び入り参加いけます!
ナチル : まじか!!!!!!!
ミル : そうこなくっちゃ!
ナチル : ひゃっふー!!!祭りだ!!!


一人増え…

Fluere : ただーいまー
フィエルテ : ばじいいいいいいいいいいい
ミル : 鳩さんは今日の審判長だよ 絶対者だよ
フィエルテ : ばじいいかい?僕が優勝だからね
Fluere : ばじいじめたらがおーだからねー!


審判が入り…

グゥ : 味噌トールしまえなかったので観戦です…
フィエルテ : やだーーーーーー!みそとーるででて!!!!!
グゥ : !?
Fluere : ぐぅちゃんでよ?
ナチル : グゥさん出よう!!出よう!
フィエルテ : 僕を2発でとかして!!!!
グゥ : は、はい
おぢさま : フィエルテさんが溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙を流さずにはいられなかった


また一人増え…

kiichi : !!お待たせ!?
ナチル : うぉおお急でごめんね!ありがとうー!!
kiichi : 自動飲食で持ってきたわさび全部爆発した、やべえw わさびだけ…すぐ参る!
Fluere : きーちさーん!w


最後の最後でスライディング参加してくれた一名を加え

―計8名、参戦―
170729_02戦士集合
きーちゃんをナチュラルに溶け込ませることに成功

Kongou : みんな強そう…
dreyruk : そうね…
Kongou : やっべえぞ…
dreyruk : っべぇ…っべぇよ…!
おぢさま : ドキドキが止まらないのです!
かりー : とまったらいかんでしょ


各々の呟きを掻き消すように、試合開始のゴングが鳴り響く。


【トーナメント】

参加者と対戦状況はこんな感じだ。

170729_03トーナメント

今回の対戦…両者の関係性がなかなかにおもしろいw
全試合が熱くなる予感しかしねぇ!

では一戦ずつ見て行こう!


【第一試合】kiichi VS Kongou
170729_04第1試合

KongouことAkizukiもkiichiもMKMの古くからのメンバー。
なかでも仲の良い二人だ。お互い復帰組である試合がどうなるか…!
※MKM…LLの前進となったFS。過去の書き起こしはこちら参照のこと。M.K,Mweb中継局

Fluere : 第一試合、Kongouさんとkiichiさんー

kiichi : おっす、!おねしゃす!
Kongou : たのもう!


定位置に付き、公平を期すためのロットンをかける。
※ロットンブレス…悪魔の吐息を吐き 強化効果を新しいものから5個解除する。死魔法40。

Fluere : Buffタイムー

kiichi : えーと必用なバフってなんだっけw
ナチル : ww
Fluere : こんじょー!
フィエルテ : 元気になるやつ!
kiichi : おっけえええ!
フィエルテ : あと背中の羽がつやつやになるやつ!
kiichi : それだ?!


Fluere : はじめ!

ハトさんの開始の合図で相手に向かって走り出すKongou。
対するkiichiは詠唱中。バフ忘れかと思いきや、このエフェクトは…

フッ

消えるkiichi。思わぬスタートに一歩下がるKongou。
インビジでタゲを切ったのだ。
※インヴィジビリティ…一定時間姿を消しさる。強化60。

再び姿が見えると動き出すKongou。
またもkiichiは詠唱を開始。次に来るのはエンジェリック スプリング。
※エンジェリック スプリング…聖なる力で一度だけPTメンバーの跳躍力を大幅に上昇させる。神秘70+強化40。

跳躍して翻弄させる予定だったのか、しかし今度は怯まずkiichiに迫るKongou。
着地する時にはちょうど間合いに入り、剣を振り下ろす。
が、エンジェリックの前にソーンスキンを掛けておいたためダメージがKongouへ。
※ソーンスキン…体に刺を発生させ 直接攻撃で受けたダメージの一部を相手に跳ね返す。神秘20。

そのすきに避けながらポジションを調節するkiichi。
数秒の追いかけっこの後、くるりと後ろを向いてkiichiが槍を繰り出すも、
瞬時に判断して盾で防ぐKongouが、スタンを取った。

170729_11_1-1.jpg

その間にとエクセキューションを出すが、振り下ろす直前で足を動かし回避するkiichi。
※エクセキューション…ジャンプ斬りで敵の脳天を叩き割り 大ダメージを与える。刀剣60。

その後互いに、突き、斬り、の攻防戦。
kiichiはマナスラストやMインパクトなどで中距離の攻撃も繰り出し、少しずつ削っていく。
※マナ スラスト…槍をマナの力で強化して 対象の防御を無効化する一撃を放つ。槍40+精神30。
※Mインパクト…魔力を込めた光の珠を飛ばす。精神30。


が、Kongouからの一撃が入り、踵を返すkiichi。
インビジPOT+HAで回復へ。一歩下がるKongou。
※ヒーリングオール…魔力によってHPを全回復する。回復80。

双方全快ののち、今度は距離を取っての戦闘へ移った。
と、すかさず弓に持ち替えるKongou。
刀剣弓で遠近に対応するKongouに対して、kiichiは槍と魔法だ。
kiichiはライトニングブレイドで攻撃力をUP。
※ライトニング ブレイド…武器に雷を宿らせて 風属性を追加する
その間も弓で攻撃するKongou。

が、kiichiには対人戦で距離を見計らって発動させる必殺技があった。

170729_11_1-2.jpg

セイクリッドレイだ。
※セイクリッド レイ…聖なる光を集約して 上空から敵を撃ち抜く。回復90+神秘70+集中40。

コンカラー : きーちの必殺技

一気に距離を詰め、魔法が命中したKongouに追い打ちを掛けるkiichi。
再び切り結ぶが、セイクリッドレイのダメージは大きかった。
そこにゲイルスラストが決まる…!
※ゲイルスラスト…疾風の如き速さで 無数の突きを繰りだす。槍70+強化70。

Fluere : そこまで!

勝者、kiichi

コンカラー : きまったか
ナチル : 斬り合いカッケェー!!

kiichi : やべえええ ありがとうございましたーーー!
Kongou : さすが…強さは変わらずですね


心優しいパンダは最後まで紳士だった。


【第二試合】フィエルテ VS グゥ
170729_05第2試合

フィエルテさんとグゥさんは、試合前の会話の通りお友達同士。
日頃はペアガイアで背中を預けるくらいの仲だが、
今日は何の因果か対戦相手に。

試合は一体どう展開するのか…!!
というより、コグオ好きのフィエルテさんはコグオを攻撃できるのか!?

Fluere : 第二試合、グゥさんとフィエルテさん

フィエルテ : はーい

紳士なコグオと優雅なコグオが闘技場へ。

フィエルテ : 合法的にコグニート男性がかめる!
Fluere : 合法……
ナチル : 合法ってなんだっけ…
Fluere : たしかに違法ではない

フィエルテ : 2発でとけてみせる


そっちの自信!?

Fluere : はじめ!

走り出すグゥ。
グランフェザードラゴンと共に身構えるフィエルテ。

初発でグリティカルの弓を射るグゥに対し、
フィエルテはドラゴンをかかれしている隙にワーウルフに変身。
※ワーウルフ…狼に変身して 特殊な身体特性を身につける。牙40。

ドラゴンの攻撃は気に留めず、バルクショットを撃つグゥ。
※バルクショット…複数の矢を連続して射る。弓20。
最初のクリティカルが大きかったフィエルテは、レゾナンスハーモニーで回復をはかる。
※レゾナンスハーモニー…古き時代と新しき時代を紡ぐ共鳴の唄。音楽90。

その後も、レゾハモのディレイ待ちの間に
インビジPOTでタゲを消しつつヴァンパイアノクターン。
※ヴァンパイアノクターン…ヴァンパイアをイメージした幻想的な歌。周囲の敵から生命力を吸い取る。音楽70+BBD

170729_12_2-1.jpg
写真提供:エリブさん

しかし、近接と遠距離を巧みに使い分けて確実にダメージを与えるグゥ。
フィエルテが回復する前にと、追い打ちを掛けて…!

Fluere : そこまで!

勝者、グゥ

フィエルテ : こぐお殴れるわけねえだろ!!!
ナチル : wwww
ハイセ : ww


むしろちょっと喜んでいるように見えたw


【第三試合】コンカラー VS かりー
170729_06第3試合

本戦は、なんと両者がLLのサブマス同士。
昔からの付き合いで互いに尊敬し合い頼り合える仲間だ。

サブマスに強さは求められていないが、どうなるか…

Fluere : 第三試合、コンカラーさんとかりーさん

コンカラー : 負けたらサブマス引退します
ナチル : おいw
わおーん : すごい宣言来た!?
かりー : ^p^
ハイセ : !?
ナチル : サブマスVSサブマスだなw
わおーん : これはアツい戦い
コンカラー : 試合に負けて勝負に負けるわ!
Fluere : どっちにも負けるの!?
わおーん : 負けっぱなしやないか!
かりー : サブマスがかつ


サブマスしか勝たない

Fluere : はじめ!

走り出すかりーに対し、コンカラーが召喚したのは4丁の猟銃。
※リコールハンティングガン…遠隔操作が可能な4丁の猟銃を特殊召喚する技。銃器90+神秘40。

STを消費する分、詠唱時間が無いため試合開始後に出したのだろう。
火力は低いが4丁という数と攻撃間隔が短い分、手数が多いので厄介だ。

間合いを詰めようとするかりーと、間合いを取ろうとするコンカラー。
止まったら猟銃にやられるため動き続けるかりー。
猟銃+コンカラーの5発をくぐり抜け、盾で跳ね返し、コンカラーに槍を向ける。

170729_13_3-1.jpg

かりーが猟銃をミスザに抑えつつも、コンカラーから思わぬ追撃。三点バーストだ。
コンカラー本人からの追加ダメージも加わり、じりじりと削れていくかりー。
※三点バースト…アサルトライフルの追加ダメージ。一度の攻撃で同時に3発の弾丸を撃つ。

しかしコンカラーの攻撃は手数が多い分威力が少ないため、致命傷が少ない。
GHPで回復しつつ、間合いを詰めるかりー。龍の牙も発生し、互いに少しずつ削っていく。
※龍の牙…龍牙槍の装備時に40%で起きる追加効果。

確実に攻撃を当てるかりーと、手数で攻めるコンカラー。
まったくタイプの違う攻撃手段だが、次第にかりーが押されていく。
かりーが最後の最後で攻撃を入れる瞬間、弾が連続で命中し…!

Fluere : そこまで!

勝者、コンカラー

かりー : あべし
おぢさま : おー
エリブ : 足を止めると結構あたるんだなぁ

コンカラー : お母さん…勝てたよ…
かりー : まけた…
わおーん : ナイスファイト!


サブマスは両名健在のままでお願いしますw


【第四試合】おぢさま VS dreyruk
170729_07第4試合

一回戦目としてはラストの組である第四試合。
おぢさまことイルマリーさんは昔から名実ともに盾紳士として伝説を残してきた実力者。
対するドレさんは、Preでの立ち回りでPSが高いことは知れども実は対人の姿を見たことがなく未知数…!

まったく読めない試合なのだが…

Fluere : くっついてロットン受けてね!
おぢさま : ボボボボ
dreyruk : ウッ…


ノリノリで楽しいことだけはわかる

Fluere : 第四試合、おぢさまさんとdreyrukさん

dreyruk : やってやる!
おぢさま : 殺!斬る!Kill!
わおーん : 両者気合十分です


Fluere : ばふたいむ、かいしー

おぢさま : 覇道我にあり

厨二たいむ、かいしー!

ナチル : 恒例のww
Fluere : のりのり素敵
エリブ : 楽しいw

おぢさま : 貴様の屍こそ我が覇道の礎にふさわしい
dreyruk : ほざけ!
おぢさま : よかろう、冥府に叩き落すのみ!
dreyruk : 後悔させてやろう…

コンカラー : これを見に来た


Fluere : はじめ!

走り出すおぢさまに、定位置から一歩踏み出し即座に弓を引くdreyruk。
これを容易く盾で防ぐおぢさま。
怯まず立ち向かうおぢさまを、すかさず第二撃で向かい受けるdreyruk。

このくだりだけで誰もが激戦を予想しただろう。
だが直後、その予想を上回る激しい斬り合いが始まる。

dreyrukと一気に距離を詰めたおぢさまは、そのまま斬りかかる。
が、dreyrukも斬撃を繰り出していた。
双方、大きいダメージを追いつつもすかさず次の攻撃に移る。

まさに「斬り結び」。

MoEということを忘れるような斬り合いに、
二名以外は話すことも忘れ魅入られていた。

時折ハっとさせられるのは、
dreyrukのソードオブインフェルノから発動する灼熱の炎だ。

170729_14_4-1.jpg

おぢさまが一歩下がり、互いに相手の動きを見ながらGHPで回復。
一撃を入れるもdreyrukは盾で回避。
ここから互いに離れて遠距離戦へ。

遠距離になるや否や下がりながらdreyrukは弓に持ち替え、攻撃を開始。
しかし、待ってましたと盾で矢を回避するおぢさま。

このように、互いに近付き、離れて、を繰り返して
相手の出方を伺うような動きであったが、ここで一気に試合が動く!

GHPで回復して迫るおぢさまに、盾で防がれるのを見越してdreyrukのソニックアロー。
※ソニックアロー…有効レンジは短いが、ガードを貫通する攻撃。弓50。

それを皮切りに剣戟が開幕。

互いにこれが最後の斬り合いになるとわかっているかのような猛攻。
攻守を交代しつつ剣と盾がぶつかり合い、
その中でdreyrukの近距離バルクショットがヒット。

なんのとおぢさまも大剣を振り下ろしダメージを与えるが
ラストの一矢で…!

Fluere : そこまで!

勝者、dreyruk

dreyruk : フッ…
おぢさま : ぐっ…

かりー : おおう
ナチル : おおおお


感嘆の声をもらす面々。
実力者同士の激戦を目の当たりに、一回戦が終了。

準決勝への期待に胸が高鳴る。


【準決勝 第一試合】kiichi VS グゥ
170729_08準決勝1

試合は一回戦を勝ち抜いて盛り上がる戦士達が待つ準決勝へ。

ナチル : 次からは準決勝です きーちゃん、ぐうさん大丈夫かな?

kiichi : おっけー!爆発してない!
Fluere : またわさび食いかけたの!?
kiichi : 今度は違うの沢山食べてたよ!


大丈夫だった!

対して、にこりとほほ笑むグゥさんだが

フィエルテ : ほうたいまいてる!!!!!!!!
Fluere : 誰かぐぅちゃんにヒールをw


大丈夫じゃなかった


エリブ : この間にビールをっと
ユノサージュ : そろそろビールがおいしい頃合い


観戦席も盛り上がってる

Fluere : ばふたいむー

kiichi : 強化100魔125 -HG- 必要な人寄っておいで
フィエルテ : いぎだい!!!そのHGにいぎだい!
ナチル : おちついてwwww
おぢさま : www
わおーん : 悲痛な叫びがこだましてる


さらに盛り上がってるw

闘技場が熱を増していく中、審判の声が響く

Fluere : はじめ!

この時、開始の合図と共に回した10分タイマーが
試合終了時にギリギリの数字を残すことになる


審判の声と共に走り出すグゥ。
コーリングをチャージしたまま向かい受けるkiichi。
近付くまいと判断して弓に切り替えて撃つグゥの攻撃に対し、
kicchiもすぐに戦法を変えて槍を構える。

相手との間合いによって刀剣と弓を素早く持ち替え対応するグゥだが、
ポールシフトやブラインドサイトで翻弄するべく動くkiichi。
※ポールシフト…槍を利用して前方向に飛び上がる。槍40。
※ブラインドサイト…敵の視界を遮り 直接攻撃の命中率を下げる。強化10。


しかし、グゥは距離と相手の動きを見極めて確実にダメージを入れる。
HPの減りを見たkiichiはインビジHAで回復。
グゥの攻撃力と命中力を一回戦で見ているkiichiはHPの減りに敏感に対応をしていく。

姿を現した時を狙うため足を止めずに間合いに入っておくグゥだが、
回避持ちのkiichiに思うような致命傷を与えられない。

170729_15_5-1.jpg

これは、両者がタイプの違う高技術プレイヤーだからこそ長引きそうな戦いだ。

ナイトマインドで命中を上げるグゥに、ホットドッグで回避を上げるkiichi。
※ナイトマインド…攻撃の命中率を大幅に上昇させる。戦技50。
※ソウルフード…ホットドッグの飲食バフ。回避+10、MHP+15。

まるで互いのログを逐一目で追っているかのようだ…!

闘技場内を無邪気にも見える動きで走り回るkiichiと、無駄のない動きで追うグゥ。
近付き、槍を繰り出し、盾で受け、斬りつける。
近付いたと思ったらポイズンポーションを投げるkiichiに、怯まず斬撃でダメージを入れるグゥ。

kiichiはその近距離からマナスラストを決めるが、
ほぼ同時にグゥのバルクショットが決まる。
怯まずドラゴンフォールでダメージを狙うも…
グゥは大技の隙をついてジャッジメントショットをヒットさせ、
落雷と共に距離を取ろうとするkiichiに追い打ちで二撃!
※ドラゴンフォール…大ジャンプを行い 落下中に空中制動して頭上から槍を突き立てる。槍80。
※ジャッジメントショット…敵に矢を射て突き刺さった矢に稲妻を落とす。弓40。


息をのむような連撃にkiichiのHPも一気に1/10に。
勝敗が決するかと思いきや…kiichiはインビジ+HAで回復!

170729_15_5-2.jpg

ユノサージュ : HA~
おぢさま : ほーw


その後も、互いに斬り合うも回復し、長期戦を予想させた。
それを思ってかkiichiが大技に乗り出す。一回戦で勝敗を左右させたセイクリッドレイだ。

しかし大技故の詠唱の長さとエフェクトのわかりやすさが難点。
詠唱するもすかさず攻撃を受け、HPを減らす要因となってしまう。

コンカラー : 魔法打たせてもらえないね

二度詠唱を止められた時点で切り替え、回復に移るkiichi。

確実に距離によって詠唱時間の違う回復魔法で確実に回復をしていくkiichi。
命中を上げつつ攻撃の手を休めないグゥ。
だがなんとかして大技を決めたいkiichi。
細かく間合いを取りつつ、マナスラストなどの中距離攻撃も繰り出す。

対して、近距離も遠距離も対応しつつバルクなど
数撃当てて詠唱時間を持たせない攻撃を選ぶグゥ。
互いにHPは1/2まで削られるも回復せずに斬って離れてを繰り返す。

が、動きとしては追うグゥと避けるkiichi。
次第にHPが削られていくのはkiichiだった。

しかし歴戦のkiichi。無理なHAで鈍足になっては倒れると判断し、GHPを使用してしのぐ。
と、ここで息をのむような出来事が。

数度詠唱を止められていたkiichiの魔法メスメライズが

通った…!



グゥが跳ね返して

ゆっくり地面に背をつけるkiichi


コンカラー : ねたw
ユノサージュ : ええw
エリブ : w

※メスメライズ…敵を眠らせ行動不能にする。神秘40。

この時点で1/3のHPだったkiichi、グゥの一撃が入るかと思いきや…!
即座に復活し、互いに回復タイムに移った。

ユノサージュ : HA通った~
エリブ : 魅せるw


緊張が一瞬和らぎつつも、まだまだ手に汗握る試合は続く。

170729_15_5-3.jpg

kiichiは回復したのち、ポールシフトで距離をとる。
そう、この時点で4分経過。強化戦士のバフ掛けなおしタイムだ。

ユノサージュ : 沢山魔法エフェクト出てるのが見てて楽しいです

詠唱が短く魔法が通る中で、じりじりと弓で削っていくグゥ。
無事にレイジングまで掛け終えたところで再びkiichiも攻撃に移る。
※レイジング…荷物の重さが一定量までゼロになる。強化40。

ナチル : 五分経過

今大会で初の5分越え。
それを聞く前から両者は大技の隙を伺っていた。

kiichiはセイクリッド レイ。

そして、グゥは真・剣聖乱舞。

※真・剣聖乱舞…相手に素早い剣撃を浴びせかけ上空からの攻撃で止めを刺す刀剣攻撃の奥義。刀剣90+戦技90。

170729_15_5-4.jpg

しかし、真・剣聖乱舞はkiichiの回避に初撃を空振り
セイクリッドレイはシールショットでチャージを失った
※シールショット…対象に弓ダメージを与え 更にスペルブックにチャージされている魔法を解除する。弓80。

魔法やレラン食で確実に回避を上げて致命傷を逃れるkiichi、
相手の動きを逐一読み、瞬時に的確な対策をするグゥ
両者の実力に誰もが唸らされた瞬間である。


大技も決まらず、再び堅実なダメージの蓄積を狙い斬りあう両者。
ジャッジメントショットに怯まず繰り出すダイダルスピアー。
※ダイダルスピアー…後退した後に前方に踏み込み攻撃する。槍20。
ゲイルスラストで止まった足を狙う斬り込みからの灼熱の炎二連撃。
※ゲイルスラスト…疾風の如き速さで 無数の突きを繰りだす。槍70+強化70。

ガバっと削れたHPを回復するべくインビジHAを狙うkiichiだが…
これを絶妙なタイミングの矢で阻止したグゥ。

経験が浅ければここで焦るところだが、
なんとkiichiは回復に執着せずメスメを発動させる。
一瞬の隙をつかれ詠唱を成功させてしまうグゥだが、即座にワサビを口に押し込み復活。
復活も早かったが…kiichiはHAで全快。

双方がどんな方法を駆使しても決着の付かない試合に、
観客席の全員が声も出さずに行方を見守っているのがわかる。


試合は何度目かのリセットタイム。
ナイトマインド、ライトニングブレイドなどのバフの後、
デバフや細かい攻撃が繰り広げられる。

ナチル : 残り3分

試合開始から7分。いよいよサドンデスの影が見え始めた。

と、その時!
インビジPOTを使用し、ついにkiichiのセイクリッドレイがチャージを終えたのだ。

しかし、シールショットが来ると読み、すぐには撃たない。
対するグゥもそれを即座に見抜いてシールには映らず、耐属性を上げて対策する。

数秒の間ののち、セイクリッドレイが発動。
耐性を上げていたグゥには致命傷を与えられなかったもののHPを1/3に削る。

ユノサージュ : おおー

ここから畳みかけたいkiichi、次々と槍技を仕掛けるがグゥも反撃。
互いにじりじりと削り、GHPとキュアでじりじりと回復する展開に。
追い追われの関係性は変わらず、kiichiのほうが押されつつあるが…

フィエルテ : バーサーカーいきな!本気でやっていい相手やぞ!

声援の中、シールショットを撃ちながら追うグゥだが
kiichiのインビジHAが決まり全快。本日何度も見る形勢逆転だ。

ユノサージュ : ビジポHAが強い…

この時点で残り2分。

双方、あらゆる武器技とアタックで攻撃し、
もはやどちらが優勢とも言えない状況。

エリブ : しかし凌ぐ凌ぐ
ユノサージュ : 弓をきっちり当てられてるのすごいです


ここで、kiichiの猛攻がことごとくグゥにヒット。
ぐんぐん削れていき1/3まで減ったHP。

しかしジャッジメントショットが当たり、kiichiのHPも1/2に…!

観客席、審判、そして戦士二人もサドンデスを予感していたが…

ここで回復すると踏んだグゥ、先にシールショットを撃つ!
瞬間的にシールの効果を打ち消すためにMRPを飲むkiichi!

だが、グゥはその隙を見逃さなかった。

バルクショットが2撃決まり、もはやHPがミリになるkiichi。

それでも彼は生きていた。

最後の最後に、この試合での粘り強さを見せつけるかのような残HP技を見せるも…!!

Fluere : そこまで!

勝者、グゥ

kiichi : くっそおおw

響くkiichiの声。

しかし、それを掻き消す大喝采。

ユノサージュ : おおー
エリブ : おぉー
ナチル : っぉおおおおお
フィエルテ : ひゅー!!!グゥさんかっこいー!!!!!
dreyruk : おおー!大熱戦!
かりー : 時間まにあったか
フィエルテ : いけめんー!!!
ナチル : すっげぇぇええ
Fluere : すごかった
ハイセ : 決まった!!


ナチル : 残り1分20秒でしたw

タイマーをチラチラ見ながらドキドキしたw

エリブ : 熱戦
プロセ : すごかったぁ
ユノサージュ : いいもの見させていただきました
わおーん : すごい戦いだった!
Fluere : おつかれさまでした!
dreyruk : おつかれさま!
きゃっしー : おつかれさまです!
ハイセ : おつかれさまです!

kiichi : ありがとうー!
ハイセ : おつかれさまです!


夏の夜に負けぬ、いや確実にそれ以上の、熱戦であった


【準決勝 第二試合】コンカラー VS dreyruk
170729_09準決勝2

さて、前戦によって熱を帯びた闘技場の空気を壊したのは…

コンカラー : 私はこの日のために液晶にセロrテープを張った!!!
Fluere : !?
dreyruk : テンパってる
ナチル : ww
おぢさま : セロリテープ?
ナチル : 爽やかな香りがするテープのことだよ

コンカラー : この照準から逃れらるかな!(ローテク
Fluere : なるほど
フィエルテ : 照準をPCにはってるー!?
エリブ : すごい古い方法だ…


彼女の汗だくの強がりは続く

コンカラー : さらに毎秒20連打でわさびを食うことができるのだ!
Fluere : 何の勝負なんだろう……
ナチル : 自殺願望たけぇなw
dreyruk : くっ…かてねぇ…心が押し負けてる…!


よくわからない迫力に冷や汗をかくドレさん

コンカラー : さて軽口言う余裕がなくなってきたお;;
Fluere : どきどき
かりー : わくわく
ナチル : ガクガク
フィエルテ : がんばれvがんばれv

dreyruk : バフバフしよ
わおーん : すけべ!
ナチル : それパフパフ!


Fluere : はじめ!

一回戦同様、試合開始直後に猟銃を召喚するコンカラー。

対して斬撃とヴァルキリーブレイドを連続でヒットさせたdreyruk。
反撃を受けるも、あっという間にコンカラーのHPを半分まで削る。

おぉ、これは一方的か…?

と思いきや、コンカラーの三点バーストと猟銃の攻撃が全弾ヒット。
火力の低い攻撃も、六連撃されては110ダメージ。

170729_16_6-1.jpg

ギリギリで踏みとどまったところで距離を取りつつGHP。
コンカラーも遠距離対策にインビジPOTでタゲを消しつつレゾハモで回復。

しかし、現れるタイミングを見計らってソードダンスを発動させるdreyruk。
※ソードダンス…装備している武器で敵の直接攻撃をはじき返しダメージを与える。刀剣90。

範囲攻撃であるソードダンスはコンカラーにヒット。
このまま手数を抑え、PSで追い打ちを掛けたいところdreyrukだが
かなり減っていたHPのところにカウンターでゴッソリと削られてしまった。

170729_16_6-2.jpg

そこに三点バーストが…!

Fluere : そこまで!

勝者、コンカラー

dreyruk : グゲェ…
コンカラー : ひー余裕ない…

おぢさま : 飛ぶ銃強いな…

コンカラー : ありがとうございました
dreyruk : ありがとうでした!


爽やか戦士、ドレさん。


【決勝戦】グゥ VS コンカラー
170729_10決勝

いよいよ決勝戦。
どれも目を見張る良試合であったが、その中で勝ち進んだ二名だ。

群を抜いて鋭い洞察力と判断力に、PSを上乗せした実力者グゥ。
手数の多さと速さに自身の攻撃力を加えて、音楽と調合で回復力も備えたコンカラー。

その技術や火力に驚いていた観戦席も、
雌雄を決する試合にワクワクしていることだろう。

かりー : そういや勝者よそうとかまったくしていなかったな
ナチル : そいやそうだなw 賭けるなら今だよ!!
フィエルテ : グゥさんに3ペアガイア


Fluere : ばふたいむー

Fluere : メイジじゃないとやることがなくなるお時間?
ナチル : 厨二セリフタイム
おぢさま : 運命が汝らを喚んでいる 「我に従え。さもなくば抗え」と
わおーん : ――――――散れ


観戦席からきてる


コンカラー : 私の弱点は!かたのうしろのにほんのつののまんなかにあるとさかのしたのうろこのみぎだ!!!!

肩車して後ろ向きに乗り2本のゴボウを持った歌舞伎顔の男がきちゃうw
※by魔法陣グルグル:肩のうしろの2本のツノのまんなかにあるトサカの下のウロコの右

Fluere : はじめ!

ついにラストステージの火蓋が切って落とされた。

170729_17_7-1.jpg

確実に入れてくるグゥの攻撃に備えてイクシオンマーチで防御力を上げるコンカラー。

対して、四丁の猟銃が向かってくるため、動き続けてミスザマークを狙うグゥ。
技はシールショットとニューロンストライクに留める。
この二つは、発動時にも移動が可能であるため足を止めずに済むためだ。
※ニューロンストライク…剣で斬りつけて属性防御値を下げる。刀剣50。
↑という作戦だったと後から聞いた!


こうなると、猟銃の攻撃があたらないのに、自分へのダメージは入ってくるコンカラー。
GHPとレゾハモで回復をはかるも、追撃ダメージに追い付かない。

170729_17_7-2.jpg

守っていては負けると察したか自身も動いて攻めに転じたコンカラー。
が、ハンティングガンが消失し、文字通りのタイマンに。

170729_17_7-3.jpg

しかしグゥも猟銃の消失により技に制限がなくなり
ダイイングスタブ、ホープレスショットと遠近で次々と技を繰り出す!

コンカラーも三点バーストを狙うも…!

Fluere : そこまで!

勝者、グゥ

グゥはおじぎをした

グゥ : ありがとうございましたー!
コンカラー : 最後のセリフ…ぐふ


最後までグルグルネタに忠実だったw

フィエルテ : きゃーーーー!!!!いけめーーーーん!!!!!!
エリブ : おー!
dreyruk : おめでとうー!!
kiichi : おめっとうー!
わおーん : おめでとう!!!!ナイスファイト!
chei : おめでとうございます!
ハイセ : おつかれさまー!おめでとー!!
かりー : おつおつ
プロセ : おつかれさまぁ
ユノサージュ : お疲れ様です~!
ナチル : おつおつ!!みなさんおつでした!!
きゃっしー : おつかれさまですー!!
Fluere : おつかれさまでした!
おぢさま : 熱盛さまでした!!!


Fluere : 優勝ぐぅちゃんです!

フィエルテ : まじめ審判だったのに
Fluere : 最後だけつい
フィエルテ : かわいいかよ~~~

フィエルテ : イケメンだったのー
dreyruk : わーパチパチパチー!


ということで、優勝はグゥさんでした!!

大会後、グゥさんにヒーローインタビュー!ご感想をいただいたぞ!

グゥ
久しぶりのMOE対人戦楽しかったです!
対戦してくださったみなさま、ありがとうございましたー!
ペアガイアTAの挑戦もお待ちしています


グゥさん、おめでとうございます!
参加者の皆さん、数々の魅せる試合をありがとうございます!
観戦席の皆さん、集まってワイワイしてくれてありがとうございます!
ルール決め、主催、審判、お疲れ様でした!

好評であればまた次回もあるかと思います。
その際にはまた是非気軽に参加観戦しにきてねー!!




【エキシビジョン】

しかし、ここまで燃え上がった熱気を抱えたまま
おふとんでねんねなんて出来るわけがねぇ!

恒例の!

Fluere : トーナメントは終わったけどー
ミル : えんたけなわには早いよね
ナチル : ここからはエキシビジョンです!!


dreyruk : まだまだこれから!
エリブ : いいぞいいぞー
ナチル : 名乗り出た順にやっていこうー!
ミル : だれかやりたい人おらんか!


ということで、ここからは試合後のお楽しみタイムのメモおこし!


◆kiichi VS おぢさま
170729_18_1.jpg

おぢさま : じゃぁ、きーちゃんと戦いたい
kiichi : マスターやろうぜ!
ミル : 指名はいった


Fluere : えきしびじょんー おぢさまさんとkiichiさんー

kiichi : 久しいなぁw
おぢさま : おぉ宿命の戦友よ!私は還ってきた!
kiichi : ああ、レランの友よ、私も戻ってきた、マスター…、喰わせてもらうぜ
おぢさま : ウェディング ケーキ…食べるか\\\

Carmila : 懐かしい組み合わせだ…
ナチル : 熱いなぁ…

おぢさま : 時を超え異世界での戦いで失ったダイアロスの知恵…ここで試させてもらう!
Fluere : 失っちゃったの……
おぢさま : 貴様の槍♂を我が身に刻むのだ
Fluere : 槍♂
コンカラー : やだこの槍卑猥
kiichi : <我らが盾>矛を以て、挑ませて頂く、お互い無傷で済むとは、思わぬことだな…!

おぢさま : 知ってるか きーちゃんは「YARIO」のリーダーなんだぜ
kiichi : 誰だよ?!
Carmila : www
ナチル : 息を吐くように嘘をw
Fluere : 一瞬信じた
おぢさま : なんか島開拓しちゃうグループ!


T〇KI〇

コンカラー : これはキーちゃんをチャット漬けにしてBuffさせない作戦ね

Fluere : はじめ!

この二人は、MKMの時にも実力者として1、2を争ってたんだー。
対人大会ではこの対戦を楽しみにしているメンバーも俺だけじゃなかったはずだ。

二人とも今日は数か月、へたしたらそれ以上ぶりのMoEだけど
それを微塵も感じさせない動きだった。

170729_18_2.jpg

金棒や和太鼓ハンマーやギガンテックウェポンなど見せ場も多く、
なんだなんだアレ!とワイワイさせてくれた楽しい試合だったw

楽しい試合ながら二人とも動きがこまやかで、
見ていて飽きなかったな!

その試合を制したのは…

勝者:おぢさま

おぢさま : 貴殿の亡骸、我が覇道の礎となろう…
kiichi : っーw 相変わらずインビジ通じないよなあ、乾杯!

ナチル : さすがやなーw
kiichi : よしマスターのもうぜー!
おぢさま : ロイヤル ミルク しかないけどいい!?



◆かりー VS dreyruk
170729_19_1.jpg

Fluere : 次はdreyrukさんとかりーさんー

かりー : よろしく
dreyruk : おねがいします!


おー!純粋対人勢の二人!!

dreyruk : いつぞやのダーインではお世話になりましたね…
かりー : え
dreyruk : たぶん
かりー : ダーインにきてるならおせわしてるはず
かりー : たぶん…
dreyruk : たぶんね…
かりー : たぶんだな…
dreyruk : いや、おそらく…?
かりー : そんなきがしないでもない…
dreyruk : という説もあるくらい
Fluere : 因縁かもしれない対決


ふわっふわな会話w

Fluere : はじめ!

会話はふわっふわでも戦闘はガチ!
魔法要素がなく、純粋な斬りあいぶつかり合い!

ドレさんが刀剣を振り下ろしてもかりちゃんは受け止め、
かりちゃんが槍で突いてもドレさんは受け止め、
さすが対人勢、お手本を見てるような戦闘だ。

170729_19_2.jpg

二人とも盾で防ぎながら武器で攻めて、カッコよかったぜ!

この対戦を制したのは…

勝者:かりー

dreyruk : くぅ…
かりー : ありでした~
dreyruk : ありでした!



◆おぢさま VS しろトラ
170729_20_1.jpg

ナチル : やりたい人どんどんおいでー!
しろトラ : 次イルさんやる?
Carmila : おお!


Fluere : じゃあ次はおぢさまさんとしろトラさん

おぢさま : 爆反装甲…その鎧、破ってみせる
しろトラ : まけないぞー
おぢさま : 覇道ここにあり!!
kiichi : 我らが盾 VS 爆反装甲

※我らが盾・爆反装甲…MKMメンバーの紹介PVより

この試合も熱かった!
しろちゃんは最初パニを貼ったんだけど、
おぢさまは回復魔法で阻止しながらデカいハンマーぶんぶん振り回すの!

170729_20_2.jpg

魔法戦になってもマジガで防いだり、
毒とかフリーズ系とかいろんな魔法が飛んだり。

盾紳士VS万能メイジの戦いを制したのは…

Fluere : 勝者、おぢさまです

しろトラ : あぁくっそやっぱつええ
おぢさま : 我、全てを砕く者
しろトラ : やっぱいるさん強いわぁ…

kiichi : 色んな武器がビッグサイズで目の前で倒れてくる恐怖
Carmila : でかくなるのすごい
おぢさま : 見た目にも威力にも隙が無い「ギガンティックウェポン」をよろしく!
kiichi : でかい剣か、でかい槌かわからねえw
おぢさま : 持ち替え後がデカくなるよ!
kiichi : 目の前であれ倒れてくるのはもう笑うしかねえw



◆フィエルテ VS わおーん
170729_21_1.jpg

フィエルテ : んじゃわおーんいこっか
Fluere : お


Fluere : 次はフィエルテさんとわおーんさんー

フィエルテ : 勝負はしない!かませてくれ!!!!
Fluere : 勝負じゃないの!
わおーん : こいよ、メスの顔にしてやる
フィエルテ : かっこいい


Fluere : はじめ!

このお二人は相棒としていつも一緒に遊んでるイメージ。
信頼関係で結ばれてるんだろうなぁって見ていて思うので
言うなれば親友バトルって感じで熱い。

わおんさんはメイジ。
次々攻撃魔法を入れていく。
レゾハモで回復するフィエルテさん。
さらにドラゴンの攻撃を入れる合間に音楽でサポート。

170729_21_2.jpg
↑激戦なのにみんなワーイって感じでめっちゃ楽しそうw

わおんさんの回復も通るんだけど、
フィエルテさんも巧みにバック取ったりしててテクニカルな試合!

勝利したのは…!

Fluere : 勝者、フィエルテです

フィエルテ : おいしかったよv
わおーん : もぐもぐされちゃった



◆dreyruk VS わおーん
170729_22_1.jpg

さて次はーと思ったら

わおーん : えっまじ?!
dreyruk : マジ!
Fluere : おっと帰る途中に勝負を挑まれてる


Fluere : じゃあつぎー dreyrukさんとわおーんさんー

dreyruk : いっぺんやっとかないと
わおーん : ついに君と戦い日が来るとはな…
dreyruk : こんな運命なんて、皮肉なものね…
わおーん : 君の鎧を墓前に供えるよ…

Fluere : 今回は何の因縁対決なの?

dreyruk : 同じ釜の飯を食ったけど色々あった関係
ナチル : 一体なにが…
dreyruk : そう…あれは雨の降る夜だったね…


バフタイム中におわらねぇやつだ…!

わおーん : お前が…殺した!!!!!!!!!!!

終わったw

dreyruk : そうだ!!!!おれがころした!!!!!!
ナチル : 認めたぞ!?
フィエルテ : 誰をだよ…
dreyruk : ツギハオマエダ…


Fluere : はじめ!

物理VS魔法は異種格闘技みたいでかっこいいな!
はじめの合図でドレさんより一足早くわおんさんが飛び出して魔法一発!
ドレさんも弓で応戦し、間合いを詰めて刀剣でも反撃。

170729_22_2.jpg

遠距離になったらやれ弓だ!とドレさんが一発撃ったんだけど
すごく絶妙なタイミングでわおんさんがパニを…!!

Fluere : 勝者、わおーんです

フィエルテ : きゃー!わおーんかっこいいー!
わおーん : あばよ、戦友
dreyruk : さらだば…
わおーん : だれがサラダやねん!!!!!!!!!

フィエルテ : ところで誰をころしたの?
dreyruk : それは…ね、フフッ
わおーん :
Fluere・ナチル :
dreyruk : 蚊だった
フィエルテ : 蚊を殺されてわおーんおこってたの?
わおーん : ペットだったの


アニマル ケイジ<蚊:12.3>

フィエルテ : わおーん蚊かってたの
わおーん : ボウフラからそだてたの
フィエルテ : ぼうふらから育てたのwww
dreyruk : あれペットだったん
わおーん : うん…
Fluere : わおんさん……
ナチル : 愛着わいちゃう
フィエルテ : それはどれさんが悪いわ
dreyruk : 名前タグなかったから


170729_25蚊

dreyruk : ごめん
わおーん : いいよ☆
dreyruk : ありがと☆


解決☆


◆rastal VS かりー
170729_23_1.jpg

ナチル : めっくーん!久しぶり!
kiichi : めっくん?!
ナチル : めっくんだよ!!!
しろトラ : 懐かしぃ!
kiichi : やべえw


ナチル : 開始!

めっくんはホリクロがメインの攻撃かな。
かりちゃんが追いまくって槍で攻撃、めっくんは逃げながらホリクロ。
これがね、二人ともすごいねばる!

170729_23_2.jpg

めっくんがホリクロの詠唱成功させるのもすごいし
かりちゃんがそれを回避したり耐えてるのもすごいw

最終的には回復が追い付かなくなったほうが…?

勝者、rastal

ナチル : ふぉおおw
かりー : ありでした~
rastal : ありでしたー
かりー : まけた


通るんだ!?耐えるんだ!?の繰り返しすごかったなーw


◆しろトラ VS kiichi
170729_24_1.jpg

しろトラ : お きーちさん準備おk?
ナチル : お やるの?
しろトラ : どうせならやろっかなーって!
ナチル : いいね!
kiichi : おっけええ!

ナチル : ロットンまでする?
ナチル : テケトーでいいならGT40だけとるよー
しろトラ : はっ 俺気づいてしまった
しろトラ : ロットンつかえばかてるんじゃねと
kiichi : そう…(的確


ナチル : 開始!

しろちゃんがパニを貼るんだけど、
きーちゃんは回復攻撃に加えてソッコーで槍。
しろちゃんはすぐ攻撃に転じるんだけどなかなか落とせないねばりのkiichi。

170729_24_2.jpg

もう毒はとぶわ魔法は飛ぶわ消えるわで見てておもしろかったw

5分と長めの試合を制したのは…!

ナチル : きーちゃん!

しろトラ : くぅ!攻めきれなかった
ナチル : すごかったw
kiichi : ありがとうー!
しろトラ : 戦いの長さでBuffがきれそうになっててやばかった
ナチル : 良い戦いだった!
kiichi : いや、、本当シロちゃんとは久方だったが、これで勝ち負け1で並んだな!次が楽しみだw
しろトラ : 次は負けんぞ…!
ナチル : 第二回はしろちゃんもエントリーだなw
kiichi : ふはは!おしゃれ勝負か!やってやろう!
ナチル : 趣旨かわってんぞ!
しろトラ : かてるきがしねぇ…!



このあともタッグ組んだりしてワイワイ遊んだよ!
なんと2時まで!w 楽しかったね!!



【かきあまり】

◆孤独なり バフ時間

試合前のバフタイムは、強化持ち以外には手持ちぶさただ。

Fluere : 強化もちじゃないひとは踊るお時間
dreyruk : はい
フィエルテ : 芸を見せ付けるチャンス
Fluere : エモートでダンスに見せる芸
ナチル : よし裸踊りを…
Fluere : ナチルさん半分以上のひとには見えてないから
 ←零体

オバケなんだけれど ともだち なんだ
※by オバケのQ太郎


◆知らなかったのよ私

それは決勝戦の直前。
観戦席ではひとつの再会シーンが…。

kiichi : む、もしや おぢさまって マスターか?!
かりー : しらなかったのかw
kiichi : 違うかw
かりー : あってるよ
kiichi : うほう?! 誰が誰だか分らなかったぜ!久しぶりだw

おぢさま : 運命が汝らを喚んでいる 「我に従え。さもなくば抗え」と


イルマリー、厨二セリフに夢中


◆大会後のエキシビジョンで

引き続き審判をしてくれたハトさんもお疲れモード?

Fluere : BuffタイムGT08:10から、開始はGT08:50です。

ナチル : 9かな?
おぢさま : 時間巻き戻ってる
ナチル : ww

Fluere : あれ 9だね!
ナチル : わかる!
Fluere : ごめんね!
Fluere : でもばふたいむだよ!
ナチル : いいよ!
Fluere : 仕切り直したほうがいい?

kiichi : ああ、レランの友よ、私も戻ってきた、マスター…、喰わせてもらうぜ


kiichi、厨二セリフに夢中

kiichi : ってあれ、もう良いんだっけw
Fluere : ばふたいむやりなおしー!いろいろごめんー!
kiichi : ごめん、レイジング掛けた!小野ー!
おぢさま : 小野マチコー!!


もうなにがなんだかw


◆無慈悲

かりー : なすさんだ
なすもどき : ;;;
ナチル : なすだよ!
かりー : なすだ

ナチル : やる?
なすもどき : 誰とw
ナチル : 俺とww
なすもどき : ええで
ナチル : 何で戦おうかなw よしもろこしで戦うぞ!


焼きモロコシ ブレード こんぼう11.0
扱えない

なすもどき : なんかかわいそう
ナチル : なにその慈悲深さ


でも開始

ソーンスキン連打


なすもどき : なにしてるのwwwwwww

観戦席
kiichi : あれ実は、ふざけてても中々倒せないんだぜ…。
しろトラ : 結構しぶといよね
Fluere : この子じゃ攻撃手段ないから無理だけど


戦闘エリア
なすもどき : ぐでぐでやな
ナチル : 戦意喪失したww


観戦席
Fluere : 詠唱開始したら殴りゃエエねん
Fluere : 集中なしならそれで潰せる はず


戦闘エリア
なすもどき : なんかここでさ殺したらいじめみたいでwwwww
ナチル : 確かにww


観戦席
Fluere : ごめん上で殺す気の話してて……

なすもどき : www
ナチル : www
kiichi : いやw期待したいw 何分でにゃんこ先生を潰せるか…!
しろトラ : たぶんDOT打ち込みまくったら速攻で沈みそう
Fluere : 沈むと思うよ
ナチル : ひぃひぃw


ばじ、無慈悲


◆コントかよ

ナチルは毒をくらった

ナチル : 毒いれないの!!
なすもどき : あぁなちるさん かわいそうに!!!
ナチル : あと「!」二個多くして!
なすもどき : あぁな!!ちる!! さん!
ナチル : 入れるところ違う!!!!



◆被害者むろざき

ん!?むろさんだ

170729_26むろさん

Cyanus : むろこおりてこいやー!!!!!!!!
Haruyuki : 実はこっそり見学してました!
Cyanus : しってる
Haruyuki : 気づかれてたのか

ナチル : 5人!
Cyanus : ナチルさん入って3-3?
なすもどき : バジバジを倒すなんて僕にはできない
Haruyuki : 俺も
しろトラ : 僕もできない!(DOT連発)


なすむろきーち VS はとしろナチル

なすもどき : とりあえずなちるさんをなぐればいいのね
ナジール : ちゃんと話し合って決めて!!!
Haruyuki : /party これ開始前にナチルさんを倒すのはありなのかな?
Haruyuki : みうs
ナジール : せめて内緒でいって!!


その後、「まずむろさんだよね」って言って
寝起きのむろさんを
ロットン入れて集中攻撃した


あぁむろさん かわいそうに!!!
スポンサーサイト

category: 書きおこし

トラックバック: --    コメント: 4

コメント

残暑が厳しいようでひぐらし

いろいろお疲れさまでした。
主催と名乗り名ながらほとんど全部ナチルと鳩さんにやってもらったねw
改めてありがとう
私落ちた後もというかそこからが本番でいろんな名試合あったんだね
レポート楽しく拝見しました。
本戦であんなに粘れると思ってなかったわ~次は生命筋力ちゃんと鍛えてから臨みたいですね。
PSも上げて猟銃8本出しを披露しますよ。(でも次はリコガン禁止のほうが良いかなw)
久しぶりのフレとも会えて大満足の一晩でしたね。
今後もナチルさんの活躍に乞うご期待

URL | mill #-

2017/08/25 23:29 * edit *

ほいほいお疲れさん!コメントありがとうよぃー!
なすも参加してくれて楽しかったよ。
ミルはスキル上げ嫌いだもんなーw
でも次はちゃんと100まで上げてくるべし。
猟銃は次回ルールの時にどうするか話し合おうw

ナチルさん全裸でSS撮る活躍しかしてなかった。

URL | ナチル #O7xVy9HA

2017/08/26 11:21 * edit *

書き起こしお疲れ様です~
この記事の長さ、過去最高クラスなんじゃなかろうか・・・

対人大会の後、対人勢増えるんじゃないかという思惑は、今のところ外れている。
さらに現在コントローラがご臨終となり、まったく違うの使ってるんだけど、思ったように操作できずに苦労しまくりです;;
次の大会までには、なんとか前と同じように動けるようにする!

URL | Curry #-

2017/08/29 18:08 * edit *

ぅぉおおコメントありがとう!!
マジ長いよねーw ほんと時間あるときに読んでねって感じだw

対人勢…今は増えていなくても、この時のことが記憶に残りゆくゆく興味がわいてくる人がいないとも限らないのだッ!
コントローラーお亡くなりになったか…これは次の大会までにプチ大会を開いて練習するしかない!(?

URL | ナチル #O7xVy9HA

2017/08/30 00:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

ブログ筆記者

最新記事

最新コメント

関連リンク

カテゴリ

参加ランキング

ダイアロス時計・タイマー