地図のすみっこ

Master of Epic(MoE)のEMERALDサーバー内トレハン野郎のブログです。FS【Life-L】のイベント告知やツアーレビューも書いてまっす。

【フウマ軍団トレハンツアー】書きおこし 

2015年2月7日(土)!
またまたトレハン行ってきたよー!

150217_0title.jpg

今回はフウマ軍団!一緒にエルビンのB地図もやることになったぞ!
書きおこし行ってみようー!
 
 
【声掛け!そして集合!】

まずはLLのメンツに声掛け!

ナチル : 21時からトレハンやる予定だぁよー
クローブ : おぉ
ナチル : どこにすっかなあ

クローブ : お風呂入りながらでも大丈夫?
ナチル : できるならいいよ!ww
クローブ : できないよ!!
CURY : あきらめんなよ!

Mekks : お、トレハンやるのー? いくいくベルサイユ
ナチル : きてきてベルサイヨ

ナチル : 209バジママB→210フウマ軍団A のコンボで行くっぺ
Mekks : 999ナチル軍団Dは?
ナチル : ナチル「軍団」なのにDなの!?ww どんだけ弱いんだよw
クローブ : www


んでオラクルさんやToUのここみさん、Lapseさん達が来てくれたよー!

corono : オラクルは割とにゅたにゅたしいので
corono : きっとナチルさんのお気に召すことでしょう!
ナチル : だ、だからそこまでにゅたこ!!てわけじゃ…!!w
スロージン : ぱんだで来ようか?
ナチル : 好きなキャラでいーいーよぉおー!!(地団駄


ここでCCしたムロさんが登場

Curcuma : ここにくれば、トレハンとやらに参加できると風の噂で聞いたんだが…
ナチル : wwww 了解、誰かわかった!w


続いてCCしためっくんも登場

ギガントガッ : きゃーちこくちこくー
ナチル : どんなノリだよww
corono : 「ごく普通のにゅた校生!」
Ifreet : うまい


こんな感じで続々と集まって山脈アルター前がワイワイ!

150217_1動物園

Ifreet : オリハルよこせええええ
スロージン : バジがいるぞころせ!
Cyanus : みぎゃあああああああ たすけてかりちゃん!
CURY : むり


動物園だ


【エルビン山脈B地図バジママ!】
◆攻略参考:MoEトレハンデータベース:209

スロージン : 私はか弱いぬたこなので誰か守ってね
corono : うちもうちも
Ifreet : パンダ♂召喚してください
スロージン : めっちゃうざいよ!いいの?いいの?
Ifreet : いいよ! フィルターかけるけど!
スロージン : [ガーン]


そんじゃPTも組んで「いくぞー!」

150217_2GO.jpg

ドスドスドス

ジュラシックパークかよw


とっとこ歩いてニンジャ地帯をすり抜けたらもうB地図!

ナチル : はいー!B地図はここらへんだよー!

サクサク掘っていくぜ!

150217_3ポイント

ナチル : 死魔持ちさんはロットン連打協力よろです!
Curcuma : ハッキングバイトで、ガブガブいっちゃうよ!
Cyanus : そしてデバフも食うんですね?
Curcuma : もちろん!
Cyanus : むろさんの悲しい宣言だー!


「んじゃ出すよーん!」でバジママ登場!

150217_4バジママ

人数も多いので怒涛のフルボッコ!!!

ナチル : ゴリゴリいくねー!w
Curcuma : オーブンうめえ!
Cyanus : wwww


とか言ってる間に速攻討伐!

Ifreet : バジは撃たれて然るべき
コロチ : さすがのはやさ


…うん…それはいいんだけど…

ハルクイン : ひどい死に方…
ソミュア : バジママ凄い構図で死んでます
シャネオルカ : ss取るしか
スロージン : きっと恥ずかしいことがあったんですよ


150217_5バジママ討伐

すごいことになってる

Cyanus : ままー……

ママは見てのとーりw


【エルビン山脈A地図フウマ軍団!】
◆攻略参考:MoEトレハンデータベース:210

ナチル : フウマ軍団いこう!

バジママの豪快なひっくり返り方に笑いながら次の地図へ!
あくまでさっきのB地図は報酬を増やすための地図、次が本番だ!

150217_6次へ

ぞろぞろとっとこ歩いたらすぐにA地図!ここは近くてお手軽だ!
さらに報酬を増やすべくミスリル掘り!

150217_7ここほれわんわん

Ifreet : ここほれ
ナチル : わんわん


いつもの奥のミスリルを掘った後にGさんが「ここも!」って教えてくれて
ミスリルがたくさん手に入ったよ!

あとから追いついたローレルも合流して、いざポイント探し!

ナチル : 動くといろんな動物が一斉に動いて吹いたww
スロージン : 動物園みたいになってきた
corono : 腐ったネズミや目玉先生のいる動物園…


150217_8ポイントA地図

もうどれがトラップかわからねぇw

あえてあげるならオルヴァンの名前だ

オルヴァンA→おれたち
オルヴァンB→すてごま


切 な い


ナチル : はい!ここはLv100程度のニンジャが10匹くらい出るよ!
シャネオルカ : 忍者祭りかな?
Cyanus : うん、忍者ばっかり~
ナチル : ニンジャ祭! 人数多いけどなめずにいこうぜ!
コロチ : (なめてかかったほうが面白い)


黒コロチさんの声を聞きつつpop!!w

150217_9フウマ軍団

ちょびちょび : ひい
ALGATE : ぎゃあ
Ifreet : イヤンv
Cyanus : 火遁は抵抗軽減のみー
ナチル : すてごまがあああああw


オルヴァン死亡

スロージン : ひい
ちょびちょび : きがついたらしんでいた!
Ifreet : あふん パンダ忍者の走り方が予想の3倍ぐらいきもかった
シャネオルカ : あの走りでモニコを追いかけてたらただの変態にしかry
Ifreet : もにこじゃなくても変態だ
Cyanus : ぶぇー
Ifreet : 牛乱入注意ね!


「ひぃ~」「ぐぁあ~」などの絶叫も聞こえつつ、一体ずつ処理して
無事に討伐成功だ!!

ナチル : おつー!!w
スロージン : おつかれさまでした~
ハルクイン : おつです~
Ifreet : おつかれさまでしたっ
ALGATE : おつかれでした~
corono : おつかれさまですー
Curcuma : 何がなんだか分からないうちに、お疲れ様でした!
CURY : おつかれでした~
kAZ : おつかれさまでしたー
ギガントガッ : おつかれさまー
スロージン : 建て直しありがとうでした
アーテリィ : おつかれさまでしたー!
フユニャン : お疲れ様でした

laurel : めくさんの捨て駒がw
ハルクイン : すてごまが…
ギガントガッ : ふふふ…かわりはいくらでもいるのだよ…


オルヴァンの涙が地面に吸い込まれていくのが見えた気がした


【分配タイム】

宝石やコイン回収ありがとう!ビスクに戻って分配タイムだね!

150217_10バジを囲む
バジを囲む会

ナチル : じゃあ報酬持ってる方貼ってちょー!
ギガントガッ : アニマル ケイジ<ネオク オルヴァン:68.6>
Cyanus : てばさきー!?
ナチル : オルヴァン貼ったー!w

ナチル : んじゃダイス振っていこう!


Ifreet はマジックダイス(0-1000)を振った! 7 が出た!

Ifreet : ちいさいほうからですよね!!!!!!!!!!!!!
Cyanus : ひとけた!
Ifreet : 小さい方からですよね!!!!!
ナチル : 大きいほうからw
laurel : ラッキー7!!
Cyanus : 777だったら一番最初の可能性もあった!
Ifreet : チゥ


かりーちゃんの集計と報酬リスト作り中はいつもの通りご歓談タイム!

ナチル : 今日のテーマは好きな焼き鳥!

Curcuma : やっぱり、やきとりが一番好きかなぁ
ソミュア : 室蘭では豚肉とたまねぎです
ギガントガッ : フェニックスかな


フェニックス!?

Ifreet はマジックダイス(0-1000)を振った! 841 が出た!

Cyanus : そっと振り直すGさん
Ifreet : なんのことだろ 結構でかい数字出て涙目とかじゃないよ?
Cyanus : 泣けばいいと思うよ? 指さして笑うけど
Ifreet : きっとバジがオリハルくれるし…
ちょびちょび : なかないのー
Cyanus : びえぇー

Lapse : 特別賞がナチルさんの懐から…
ギガントガッ : ナチルさんの懐では期待薄…
ナチル : なんてことを!
laurel : ナチルさんのPETがいいです
ナチル : こ、このワイバンだけは…!
ギガントガッ : オルヴァンと交換しよう!
ナチル : やだよ!!w

CURY : んじゃ 順位はるよ~
ナチル : よろしくかりちゃん!
CURY : 6位がないのはきにしないでくれ
Cyanus : 6はもしかしてGさん……
Ifreet : きっとバカには6位が見える仕様です 見える、見えるぞ…!
Cyanus : 馬鹿がいたようです


考慮して6位を抜いて貼ってくれたかりちゃんに敬礼!w

そんじゃ報酬リストも貼ってズンズン取っていきましょうと。

ナチル : んじゃ次ふゆにゃんさん!
フユニャン : 粉くだしゃーい
ナチル : へいーい
 ←打ち間違い
ギガントガッ : へいーい…? いしーしのにおい…! ←見逃さない

思えばここからいつもの流れになってきた

ナチル : んじゃ次めっくん!
ギガントガッ : エルいしーし!
ナチル : いしーし言いたいだけだ!w
ギガントガッ : ばれたか!

ナチル : んじゃ次ムロさ…くるくまさん!
Curcuma : それでは、Ex粉4のいしーしでおねがいします
ナチル : 石じゃねえww

ナチル : んじゃ次かずさん!
kAZ : ガネのいしーしで
ナチル : いしーし浸透しちゃったよバカー!!!

ナチル : んじゃ次ちょびさん!
ちょびちょび : みすりるのいしーしください!
ナチル : もうみんないしーしって言いたいだけだろもう!
ちょびちょび : のらないととおもいました!

ナチル : んじゃ次スローさん!
スロージン : それじゃサファのいしーしで!

ナチル : んじゃ次デジェルさん!
デジェル : 鈍器をください(*´ー`)すってきないーしーしー撲殺事件♪

ナチル : んじゃ次Lapseさん!
Lapse : エメいしーしで

ナチル : んじゃ次ろーれる!
laurel : 残ってますよね。地下水路の・・・ いしーし!

ナチル : んじゃ次ころのさん!
corono : アクアのいしーしかな
ナチル : …はいーw
Cyanus : なちぅさんがあきらめた

ナチル : んじゃ次 俺か
Ifreet : パスだな
ナチル : 代わりにパスすんな!

ナチル : んじゃ最後ーGさん
ナチル : パスな
Curcuma : 喧嘩すんな!w
ナチル : www
Ifreet : あ、じゃあみすりるの いしーしで


最後までいしーしかよ!w
「いしーし」発言を書き出して言ったら予想以上に多くて俺がびっくりだったわいw

っつーことで、いつも回収・分配・集計ご協力ありがとう!
道中のサポートや声掛け協力もありがっとう!
みんなご参加ありがとうだー!!



【オマケ】

◆家族写真
150217_オマケ1家族写真

◆人口密度が減ったと思ったら…
150217_オマケ2マメ
マメ密度増

◆マグロ王
150217_オマケ3マグロ神

CARY : 人がごみのようだ

ロマグロ・トロ・ウル・ラピュタ
スポンサーサイト

category: 書きおこし

thread: Master Of Epic - janre: オンラインゲーム

トラックバック: --    コメント: 5

コメント

(ノ・ω・)ノ彡┻━┻ うおおおおコメント一番乗りだぜ

まったく、相変わらず楽しそうにトレハンしやがるぜ!

フウマ地図は、もうちっと上手く立ち回れるように頑張りたい…!
サプコマをもっと撒くべきだったなーと、この後一人で反省会しました!

URL | クローブ #-

2015/02/17 21:23 * edit *

クルちゃ…ムロさん!w

みんながネタ提供してくれるから盛り上がるぜ!w
フウマ地図はアッサリ行く時もあれば壊滅寸前の時もあっておもしろいw
でもムロさんがいると謎の安心感があるのはなんでなんだぜ!

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/02/17 21:44 * edit *

バジママの最期は笑ったww
あんな構図はなかなかないんだろうなぁ・・・w

楽しいトレハンだった!
またあれば参加したいw

URL | Blackray #alEUZ.D6

2015/02/17 22:30 * edit *

らぴゅた

楽しかったですねーヽ(´▽`)/
忍者にはすっかりやられましたが
バジ家族DAYだったようなきがしますw

ロマグロ・トロ・ウル・ラピュタ
夜中に吹いたじゃないですかw
死んだような目がちらっとみえるのがまたw

URL | ちょび #I9hX1OkI

2015/02/18 00:26 * edit *

そういえばマグロちゃんは天空に家が…

>ぶらっくさん
アレは劇的なオチだったね…w
うぃうぃ、基本人数が多い時と俺提供の地図は
楽しむのが目的のトレハンだからキャラ構成気にせず遊ぼうー!

>ちょびさん
ホントバジDAYSだったねw
フウマは毎回戦況が違って楽しい!また入手しておくよー!

「君はマグロ王の前にいるのだ。」と迷った

URL | ナチル #O7xVy9HA

2015/02/18 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

ブログ筆記者

最新記事

最新コメント

関連リンク

カテゴリ

参加ランキング

ダイアロス時計・タイマー