FC2ブログ

地図のすみっこ

Master of Epic(MoE)のEMERALDサーバー内トレハン野郎のブログです。FS【Life-L】のイベント告知やツアーレビューも書いてまっす。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

トラックバック: --    コメント: --

さらば動画のネタ 

音楽を聴いたりアニメのOPやEDを見ると必ず考えることがある。
それはFSメンバーでパロディをしたらどうなるか、という妄想だ。

LLからのメンバーは知らないかもしれないが、
以前所属していたMKMというFSでは実際にパロディ動画を作ったこともある。
もちろんLLでもやろうと数々試みている中
時間を工面できぬままお蔵入りとなったものもあるがそれはまた別の話として。

それでもまだ作る気があるものはどこにも公開はしていない。
が、これはもう作んないかなーと思ったものは折角なのでブログのネタにしてしまおうというこった。
本記事はそのひとつ。

【ロマンティックあげるよ】

みんな大好きドラゴンボール!僕も大好きドラゴンボール!
その中でも初代EDというかなり古いものだ。
でもヒロインであるブルマがドラゴンボールを求めて悟空と旅をする風景はとても魅力的だ。
主に実際に使われた扉絵をアニメにおこしており、絵の枚数さえ稼げたら出来ると踏んだものである。
しかし女の子が多すぎて嬉しい男キャラの配役に悩んだことと、
なにより他の作品に取り掛かってしまったことにより
そのまま暗いフォルダに置いてきぼりになってしまった。

これは作成した一部の絵。2013年10月ともはや4年半前。

01Akizuki1.jpg
最初のシーン。アキさん担当。
星だけ別で作り、輝かせるために透過画像を作ってある。輝かずに終わった。

03hohi1.jpg
ドラゴンレーダーはコンパスでした。ハティル実装間もなかったんだっけな。
針だけ狂わせるために別で作ってある。予定のほうが狂った。

04blue1.jpg
コンパスを持って迷子になっているのはぶるーちゃんの予定でした。

ドラゴンボールがボーリングみたいに弾かれるシーンはアイボールにする予定だった。
そこだけ作っても良かったが作りながら白目になりそうだな…!

とまあ、こんな感じで構想だけとか一部だけ作ってあるものがあと10個ある。
一個くらいは日の目を見られるようにしてぇもんだ…!
スポンサーサイト

category: つぶやき

トラックバック: --    コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

ブログ筆記者

最新記事

最新コメント

関連リンク

カテゴリ

参加ランキング

ダイアロス時計・タイマー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。