地図のすみっこ

Master of Epic(MoE)のEMERALDサーバー内トレハン野郎のブログです。FS【Life-L】のイベント告知やツアーレビューも書いてまっす。

年末のご挨拶 

「メイがお世話になりました、これからもよろしくお願いします」 by トトロ

というわけで今年も残り3日、皆さんはどんなMoE年だったかな?
このブログもご挨拶の時期になりました。
2016年もお世話になりました、ありがとうございました!

今年はデータベースのネタバレ攻略が全部埋まったことが嬉しかったなぁ。
みんなのおかげで更新できたよ、本当にありがとう!

年末トレハンも楽しかったなーw
今年はほとんど書きおこしできなかったのが残念だが、
ちょいちょい行ってるトレハンは毎度楽しいこといっぱいだった!

ツアーの時も、回収や分配やダイス集計など手伝ってくれてありがとう!
みんなが協力してくれるからツアーがスムーズに進行できるよ!
……す、スムーズに……?スムーズに…!
主催が崖から落ちてもスムーズにリザしてくれるみんなが大好きさ!

来年はデータベースをもっと補完していきたいな。
絵も描きたい構図、描きたい人が多々いるんだー。
やりたいことがたくさんって、ジレンマもあるけど幸せなことだなぁ。
どこまでできるかわからないけど、今年同様、楽しみながらやっていくよ。

そんじゃ今年も一緒に遊んでくれてありがとう。
CHでおしゃべりしてくれてありがとう。
ツイッターで繋がっていてくれてありがとう。
ツアーやイベントでご協力ありがとう。
LLやフォロワーのみんなにありがとうをたくさん送るよ!

んでは、LLをはじめMoE友達への愛情をこめて!
来年もよろしくお願いしまーす!!

category: つぶやき

トラックバック: --    コメント: 3

そういやそろそろ 

年末に近づいてるねぇ。
土日のどっかで時間取れそうなら年末トレハンいたします!
ちょいとPCの調子が悪いから年末までもってくれるか心配だが!w

耐えろー!パソコンちゃん!!

category: つぶやき

トラックバック: --    コメント: 0

データベース攻略ページコンプ! 

2012年8月に作ってから4年2ヶ月。

「俺方向音痴だから毎回ツアーで迷うんだよなー」

そんな強くて切実な思いから「そうだ作っちゃおう」と
MKMの時代からコツコツ作り始めたトレハンデータベース。
やっとこ攻略ページが全部埋まりました。

あの地図がないと言ってはみんなが探してくれ、
この地図がないと言ってはみんながドロップMoBを狩ってくれ、
その地図は博識がまだだと言ってはみんなが付き合ってくれ…


なんかもうみんなが作ってくれたよこのサイト!
本当にありがとう!



当初トレハンに関しては、
 ◆解読スキルを100にする
 ◆地図バインダーをコンプする
 ◆データベースを更新する

というのが目標でしたが、今回で全部達成することができました。

これからは解読を時の石に詰めて隠居生活を……しねーよ!!

まだまだ更新したいことがあるんだー。

・博識とSSの充実→「地図収集一覧
・攻略ページの形式の統一
・MAPやページのみやすさUP
・解読スキル上げページの追加
・トレハン解説の精度UP
・トレガ別共通攻略ページの追加
・つーか最初に修正点を探す
・てーかこれからまだ地図増えるよね


などなど!やりたいことはいっぱい!
俺たちの冒険はこれからだ!
ともかくみんな、本当にありがとうー!!

category: つぶやき

トラックバック: --    コメント: 6

地図028入手! 

なんということでしょう
048のツアーに参加させていただいて、さあ寝るかとログアウトしたら
ハトさんから

「048が200kで売ってるんだけどかっとく…?」

との連絡が。

おおそれはぜひ買って二枚にして心強く博識に挑みてぇなと思いましたところ
そのお店にですね、なんと

028が売ってた

なんだよ028ってなんだよ番号で言ってもわかんねーよとお思いでしょう!
そうですこの028こそが
バインダー未記入の最後の一枚、スルト鉱山A地図です!

うぉおおおお今度こそやっと
現状のバインダーコンプだよ!!

ありがとう!!
見つけてくれたわおんさん、連絡くれたハトさん、祝福してくれたげこさんもありがとう!

そろそろデータベースの更新もしたいし、
後日実装されたT鯖の地図をなんやかんや来月の土日にでもツアーしようと企んでおきます!
ありがとうー!!

category: つぶやき

トラックバック: --    コメント: 2

四コマ 

◆清々しいむろさん
四コマ1

でも俺のPTも変身解いたりCCしたらかわいい子揃い(兄貴を除く)

category: つぶやき

トラックバック: --    コメント: 3

ブログ筆記者

最新記事

最新コメント

関連リンク

カテゴリ

参加ランキング

ダイアロス時計・タイマー