地図のすみっこ

Master of Epic(MoE)のEMERALDサーバー内トレハン野郎のブログです。FS【Life-L】のイベント告知やツアーレビューも書いてまっす。

MoEトレDB テコ入れ中! 

よーほう!あったかくなったり寒くなったり体調崩しやすいね元気かい!

最近は平日の夜もちょいちょいINしてまして、各地マップを散歩したりしてるよ!
はい、散歩でなにをしているかってーとですね。

トレハンデータベースをテコ入れ作業中だ!
http://moetredb.wiki.fc2.com/

8か所の博識が終了していないながらも(地図収集一覧 )、
記事自体はすべて完了したのでずっとやりたかった整備に入れた。

最初の頃に更新した記事なんか雑に作ってて、後半で改めて見て驚いたもんだ…!
ってことで、ちょいちょい形式を統一したりしている。

で、散歩している理由なんだが、
今回のテコ入れでマップに座標軸を追加していてね。

ダーイン山ver2

こんな感じだ。イプスのカーレイみたいだ!
なんでこんなことしてるかって言うと、理由はふたつ。

・座標を探すときの目安にしやすいから
・とある野望のため


例えばハティルなんかにこれが入れられたらpop地点がわかりやすくなるんじゃないかな。
うん、もちろん俺が毎回迷子になるからだよ!

野望ってのはそのウチ全部の更新が終わったらお目にかけたいと思う。

そんなわけで散歩してるんだけど、
改めて見てみると知らなかった更新があったりとおもしろい。
イプスに山賊なんていたんだね…!
http://moetredb.wiki.fc2.com/wiki/160

NPCなんかもちょいちょい入れたいなーと思いつつわかりにくいからやめた!
ダーインは広いので目安のためにジャイアント関連を入れてみたよ。

これからも更新作業しつつトレハンしつつ公式イベントも垣間見つつ遊んでいくぜ!

category: つぶやき

トラックバック: --    コメント: 2

年始の挨拶2017 

お疲れ様2016年!頑張っていこう2017年!今年は慎重に行く年だ!
皆様あけましておめでとうございまーっす!

「無理なく遊び、無理なく更新し、無理なく絵を描き、楽しく過ごす」
を掲げていた2016年、そんなカンジでうまく過ごせたと思う!
ブログの記事としては寂しかったが、ちょいちょいトレハンも出来たし絵も描けた。
ペースってのは大事なもんだぜブラザー、ゆっくりいこう!

と言いながら去年の正月記事を読んで驚愕したんだ、
そう、俺は「ナチルの部屋」をやると言いながら始動していなかった。
無理なく過ごすにも程があるぜ!!
ちくしょう、有言不実行のポニテに怒りの雷を落としてアフロにしてくれ!
ということで今年こそちょいちょいやっていきますw
土日にお時間取れる方はラブの念波を送っておいてくれな!

来年の目標は…そうだなぁ、データベースをもっと補完していきたい!
絵も描きたい構図、描きたい人が多々いるんだー。
あとは、ベースまで作ってあるアレとか構想を練ってあるアレとか企画のアレとか
そんなところをゆっくりペースでやっていけたらいいなぁ。
やりたいことがたくさんって、ジレンマもあるけど幸せなことだ!

ただ今年はリアルで時間をガバチョと取られる予定がちょいちょい決まっているので
無理なくやっていくよ、体調も崩さないよう慎重にね!

みんなものんびりMoEやる時にのんびり話しでもしにCH入ってねー!
ローペースで話すもよし、イベントごとに誘うもよし、支援を頼むもよし、ちょいちょいトレハンもやってるよ。
フリーダム&マイペースにやっていくのがLLだ。

ということでご挨拶もこのへんで!
今年も管理人共々、地図のすみっこをよろしくお願いいたしまーすッ!

2017年賀状
希望を忘れず飛び上がれ!



2017年賀状オマケ
自分に適度なペースでな!

category: つぶやき

トラックバック: --    コメント: 6

年末のご挨拶 

「メイがお世話になりました、これからもよろしくお願いします」 by トトロ

というわけで今年も残り3日、皆さんはどんなMoE年だったかな?
このブログもご挨拶の時期になりました。
2016年もお世話になりました、ありがとうございました!

今年はデータベースのネタバレ攻略が全部埋まったことが嬉しかったなぁ。
みんなのおかげで更新できたよ、本当にありがとう!

年末トレハンも楽しかったなーw
今年はほとんど書きおこしできなかったのが残念だが、
ちょいちょい行ってるトレハンは毎度楽しいこといっぱいだった!

ツアーの時も、回収や分配やダイス集計など手伝ってくれてありがとう!
みんなが協力してくれるからツアーがスムーズに進行できるよ!
……す、スムーズに……?スムーズに…!
主催が崖から落ちてもスムーズにリザしてくれるみんなが大好きさ!

来年はデータベースをもっと補完していきたいな。
絵も描きたい構図、描きたい人が多々いるんだー。
やりたいことがたくさんって、ジレンマもあるけど幸せなことだなぁ。
どこまでできるかわからないけど、今年同様、楽しみながらやっていくよ。

そんじゃ今年も一緒に遊んでくれてありがとう。
CHでおしゃべりしてくれてありがとう。
ツイッターで繋がっていてくれてありがとう。
ツアーやイベントでご協力ありがとう。
LLやフォロワーのみんなにありがとうをたくさん送るよ!

んでは、LLをはじめMoE友達への愛情をこめて!
来年もよろしくお願いしまーす!!

category: つぶやき

トラックバック: --    コメント: 3

ブログ筆記者

最新記事

最新コメント

関連リンク

カテゴリ

参加ランキング

ダイアロス時計・タイマー